jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.887
Interior designを勉強するのにお勧めの学校教えてください!
by Interior from バンクーバー 2005/11/24 11:53:07

どなたかVancouverでインテリアデザインの勉強をされた方いらっしゃいますか?

今のところ自分で調べて候補に上げているのがBICT、AIとKWANTLENです。どなたかこれらの学校を卒業された方、いま通われている方、他にお勧めの学校をご存知の方、なにかアドバイスをいただければ助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 20:48:02

エミリーカーで、建築関係のドローイングを教えてくれた先生が、Kwantlenは結構ノースアメリカのコンクールとかで賞をとっているといっていました。でも、留学生が入れる人数がかなり少ないようです。アドバイザーの方に会われてみてはいかがですか?BCITでは、インターナショナル用のコースがあるみたいですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 18:21:32

総合的にカナダにはいいインテリアデザインの学校というのは見つけにくいです。やはり本気で勉強するつもりでしたらニューヨークで探されることをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 05:05:36

インテリアデザインの学校を卒業しても、その後就職先を見つけるのは至難のわざですよ。  
Res.4 by A.S from バンクーバー 2005/11/28 09:26:24

確かに、毎年バンバン卒業して行ってても カナダ全体で数えるほどしか 求人募集とかしてないですよ。しかもその仕事に就くために ミニマムのインテリアデザイナーとしての 職業経歴がほとんどの場所で問われます。4年とか6年とか。だから 生徒によっては いち早くその経験を積むために 4年生のkwantlen二 college univから2年生の学校に編入する人もいます。
BCITは3年で、Kwantlenは4年で royal oak college は2年で エメリカーはたぶん二年ですがもちろんkwantlenと一緒で入るのはかなり難しいです。あとはラッセルカレッジとか...
でもroyal oak collegeは入学テストを設けてないのと プロフェッサーを除いてスタッフが日本人なので カナリ柔軟性があります。あと少人数です。学校長みたいな人も親身で良い人です。
なので ゴールによって 目標が変わってくると思いますが コレで食べていくなら 最初どこでも同じような気がします。仕事を探すとき職業経歴ばっかり聞いてくるので。
でも人生の中で いつかこの仕事に触れれたらいいな〜 っぐらいの感じでしたら Royal Oak Collegeが 留学生にとっていいと思います。  何か話の展開が自分でよくわからなくなりました。 
何か質問ありましたらメールしてください。  
Res.5 by Interior from バンクーバー 2005/11/28 12:45:50

レスをくださった方々、どうもありがとうございました。

やはり、インテリアデザイナーの仕事について生活していけるようになるためには道のりがとて長く、優しくないものですよね。色々な事を調べるうちに、あまりにもたくさんの情報に惑わされてしまっていて本当に自分かこの仕事を将来して行きたいのかどうかわからなくなってきています。。。。
もう一度、自分が何を本当にして行きたいのかを考え直して学校の
ことは検討してみたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 21:24:02

どこで就職したいかにもよると思います。
VancouverならEmily Carr Institute って良いと思います。評判がいいですよね。
 でも、アメリカや日本で就職するとなると、どうなのかな?
デザイン系の職探しは、どこにいっても大変です。日本の一流美術大学を出たって、デザインの仕事につくのは大変です。デザインを勉強しても、普通に事務職してる人は沢山います。それでも可能性が全くないわけではないので頑張ってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network