jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.836
帰国後ホテル業界への就職について
by 無回答 from トロント 2005/11/08 00:34:13

ホテル業界での経験が全くないのですが、こちらで英語のスキルアップも兼ねてホスピタリティのディプロマの取得を検討しています。帰国後はホテルへの就職を希望しますが、やはりホテル業界への就職は経験が重要視されるのでしょうか?あるいは年齢も制限が厳しいのでしょうか?ちなみに私は既に30代です。

Res.1 by どうでしょう? from 無回答 2005/11/08 02:13:07

一流ホテルは難しいでしょうけど、そこそこのホテルならいけると思います。海外のホスピタリティは日本の接客とは異なるので、役に立ちません。面接の際にアピールポイントにはなると思います。ホテルの中途採用は「経験○年」と書いてあるものが多いです。ホテルじゃなくても接客業の経験があるといいかもしれません。友達は何の資格も持ってませんでしたけど、英語が出来るというだけで派遣で働いていました。

Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/08 10:20:39

貴重な情報ありがとうございます!年齢と経験では劣りますが努力と運でなんとか頑張りたいと思います。派遣でもホテルの仕事があるのですね。早速調べてみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 15:16:52

KDDIエボルバという派遣会社ならホテルのオペレーターで働ける可能性もありますよ。ここが契約しているのは大手のホテルばかりです。(私も過去に働いていました)
http://www.k-evolva.com/jobs/index.html
参考までに。  
Res.4 by あっち from 日本 2005/11/15 19:11:16

前向きになってください!
私の友達は、バンクーバーでHotel ManagementのDiplomaをとって、帰国し、ホテル業界での経験も社会経験もないのにマンダリンで採用されました!!(本人も驚いてたけど・・・)
彼女は根っからの努力家ですんごい頑張ってました。
頑張り次第で道は開けるのではないですか??  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/11/16 01:02:31

ホテルのどの部門希望でしょうか。
フロント、料飲など・・・。
日本で働くのにカナダのホスピタリティのディプロマがあってもあまり通用しません。
経験も大事ですが、まずは、運ですね。タイミング。
あなたが働きたい時にそのホテルが求人を出してるかどうか。

あと、他の手段として、派遣です。
ホテルには派遣の人がたくさんいます。
場所によっては派遣だけで仕事を任されているところもあります。

まずは派遣で経験を積んで、いいホテルの求人が出たら応募するとか。
派遣はいつでもやめれますからね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network