jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.821
シェアハウスに住んでる人たちに質問!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 20:04:49

シェアハウスに住んでる方々!!
あなたのシェアハウスは何階建てですか?
ベースメントはありますか?
また、全員で何人の人たちが住んでますか?
差し支えなかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 20:19:48

http://www.statcan.ca/start.html
国勢調査をするおつもりですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 21:44:45

違います。
ただ知りたいだけです。
私の住んでるシェアハウスは多すぎるように感じてるので
他はどうなのか知りたいんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 16:23:46

私の住んでいる家は2階建てで、下はベースメントです。ベースメントに部屋が4つ、上に4つありオーナー家族を除き6人が住んでいます。
私は多いと感じたことはありません。キッチンで出会えば話もするし、楽しいと思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 16:48:08

↑合法ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 19:37:53

私の家は2階建て、ベースメント有で、計8人います。
人がいすぎてウザイ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 20:01:04

そういうのってきちんと申告してなさそう・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 18:00:53

黙ってりゃわからないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 18:31:37

ウチの隣のベトナム人達の家は3BRに総計15名以上住んでいます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 08:55:15

★現在、日本にも様々な形の共同生活の場があり、インターネット上でも、ゲストハウスやルームシェアなどの言葉が飛び交っています。まず、ゲストハウスとは、一階はキッチン、リビング、バスルームなどの共有スペースがあり、二階以上に個別の部屋が並ぶという形式が、一般適です。いわゆる寮のような感じです。

そんな、ゲストハウスに住む、25歳・会社員男性に、その生活模様を聞いてみました!

「英会話の先生が住んでいたゲストハウスに、お邪魔した時に、外国人と日本人が入り乱れて住んでいる空間に、カルチャーショックを受けて、住んでみたいと思ったんです。来年会社を辞めて、ワーキングホリデーで、オーストラリアに行こうと思っているので、役に立つかなと。必然的に毎日英語を使っているので、英語力が格段に伸びていますよ。ただ、最近、楽しすぎて、オーストラリアに行きたくなくなっちゃって(笑)。ここには、20か国以上の国籍の人が住んでいるんで、ぶっちゃけ、オーストラリアよりインターナショナルなんじゃないかと(笑)」なるほど。このように、外国人を多く受け入れるゲストハウスも多い。

次に、もともとは、他人同士で住むためではない物件に、友人同士で、ルームシェアする、23歳・OLの一人を直撃!

「2LDKのマンションを、友人とルームシェアしています。最初、不動産会社に『友人と住みたい』といったら、『ルームシェアは、どっちかが出て行ったら、家賃が未納になったりするから』と、大家さんに断られたんですよ。でも、担当の方が、私達二人とも勤め先も態度も、きちんとしていると認めてくれて、話を上手く進めてくれたんです。実は、その担当の方と私が親戚、さらに私と友達が、いとこ同士ということにして、住まわせてもらっているんですよ(笑)。物件を選ぶ上で、注意する点は、リビングなどへ行くのに、シェア相手の部屋を、通り抜けなくてはならない間取りは避けること。お互いの干渉につながりますしね」・・・う〜ん、デメリットもあると思いますが、こうして話を聞くと、やっぱ、共同生活って楽しそうですね!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network