jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.817
バンクーバーの街について教えてください
by まめこ from 日本 2005/10/31 04:04:49

留学する都市をトロントとバンクーバーで迷っています。ほぼバンクーバーに決めたのですが、都会に住んでみたいという思いも捨て切れなくて...トロントはカナダで最大の大都会というのはよく聞きますがバンクーバーの様子はどのような感じなのでしょうか?大自然もいいですが、バンクーバーでも色々なエンターテイメントを楽しむことはできるでしょうか?行ったことのある方ぜひぜひアドバイスお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 20:53:29

トロントのほうがいいよ  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/10/31 22:35:40

トロントも都会とはいえ大きいだけでたいしたことないよ。NYやロンドンはオシャレな店や人も多いけどトロントはまだまだだねぇ。
カナダではバンクーバーのほうが好きだな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 23:55:07

トロントには行った事がないから比較出来ないけれど、バンクーバーは生活するにはいいよ。何を持って都会っていうかは分からないけれど、洋服好きな自分としてはバンクーバーはいい所。カナダ人はファッション気にしないって言うけれど、ある場所にはお店はあるし、いる場所にはおしゃれな人はいます。それに各種イベントやアクティビティーなんかも自分次第で色々出来ると思うよ。エンターテイメントってこんな感じなのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 01:30:10

カナダの東側と西側では人や街の雰囲気が違います。私的には。
バンクーバーは都会でもあり、海や山など大自然もあって環境的には住みやすいと思いますよ。ただ日本人が多いですが。
トロントはバンクーバー以上に多国籍、異文化の街で、カナダで一番のビジネスシティだからか、なんとなくダウンタウンを歩いてても皆忙しそうで、トロントに住んでた時はなんだかさびしく感じました。多国籍だからか、なんていうか他の人を干渉しない雰囲気というか。
私は当時日本人の多さから逃れたいと思い、トロントに移ったので、その目的には合ってましたが。(学校に通えばもちろん日本人は多いですが。)
トロントでは休みの日は何をしようか、という感じで自然が少ないからかバンクーバーに比べてアクティビティは限られると思います。
冬の、「雪」か「雨」かも重要だと思います。
私は雪より雨の方がまだいいと思い、また自然と都会が共存しているバンクーバーに越しました。

Res.5 by アナグマ from 無回答 2005/11/03 11:56:28

貴方の目的を優先させましょう。
文章を読んでいると、留学目的よりも、勉強外の時間をいかに楽しく過ごすか?の方がメインに聞こえてしまいます。
留学と一言に言っても英語に限らずいろいろな勉強があります。
その目的を最大限に伸ばしてくれる学校が貴方の最も理想の目的なのだと思います。
カナダの経済的中心都市トロントで生活するか?日本人の多い情報量に溢れているバンクーバーで暮らすか?
それらが最大の目的では無いと思います。
説教をするようでごめんなさい。
でも、目的意識をしっかりと持たない連中が、トロントやバンクーバーに沢山溢れています。
現実逃避?と思えるような生活をしている人がいるのもまた事実です。
カナダで勉強するのは良い事として、トロントやバンクーバーだけがその場所という訳ではありませんから。

Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/11/03 12:16:17

あたしは両方知ってるからちょっとコメントさせて頂くわ。

トロントはもちろんバンクーバーよりずっと都会。英語圏カナダの芸術、文化の中心だし、コンサートやフェスティバルも多いわね。交通も発達してる。でもあの気候だけはちょっと苦手だわ。人は一見冷たく見えるけど反対で打ち解けると友達はつくりやすかったわ。

バンクーバーに大都会を期待するのは間違いよ。都会と自然が混ざったのが魅力なんだから。食べ物は美味しいし、あたしは雨のほうが雪よりましだと思うのよ。でも人は丁寧で親切だけどそれ止まりって感じよ。笑顔の裏であんまり何を考えてるのかわからないの。

まあ、これが個人的な意見ね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 03:02:05

日本人を避けて本気で英語を勉強したいなら、トロント!
留学を大満喫して、色々な遊びをしながら『経験』というモノを手に入れたかったら、バンクーバー!  
Res.8 by 無回答 from カナダの田舎町 2005/11/05 15:26:18

バンクーバー、トロントも英語を勉強する点ではあまりいいとはいないですね。エンターテイメントもたいしたことない。それよりか日本人のいない町にいくほうが100倍おもしろくて楽しくて本当のカナダが見れます。

Res.9 by 無回答 from カナダの田舎町 2005/11/05 15:27:42

ごめんなさい、日本語まちがってました。
バンクーバーもトロントも勉強する点では良いとは思えないです。

失礼しました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network