jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.804
学校でクラブ活動してますか?
by ニャー from 日本 2005/10/26 04:55:40

学校でクラブ(部活、サークル)に所属してますか??
この掲示板では、あまりクラブについて書かれていないようですが、留学生って勉強で忙しくてクラブ活動している余裕が無いのかな?友達作りの場としても大切だと思うんだけどな。それともカナダでは、クラブって盛んじゃないの?教えてくださ〜い >.<

Res.1 by huckey from Nova Scotia 2005/10/26 13:02:19

自分の住んでるところは田舎で遊ぶところもないから楽しみは部活です!カナダでは季節によってスポーツのシーズンがあって、だからいくつでもやりたいスポーツを選らばます。でもAチームとかに入れるのはやっぱりうまい人だけです。でもBチームとかもあるのでうまくなくても大丈夫です。基本的に夏〜秋はサッカーと野球、秋〜冬はホッケーとバスケとバレー、春〜夏はソフトボール、陸上、ラグビー、などなど他にもいろんなスポーツががっこうによってあります。  
Res.2 by シャララ from バンクーバー 2005/10/26 19:35:06

クラブ活動してますよ。公認団体に参加したり、体育会系の部活に参加したり、勉強がすごく忙しいですけど、出来る限り学外活動に従事するようにしてます。同じ学部以外の人とも友達になることもできます。ただ日本人の場合 英語のハンデがある分毎日の課題についていくのが大変なので、なかなか参加するのは難しいですけど、なんとかなります  
Res.3 by ニャー from 日本 2005/11/06 07:58:17

トピ主です。
カナダってホッケー大人気だよね♪
みんなの学校には、日本には無いような珍しいクラブってありますか?私が行きたい大学には、ヨガとかアニメクラブがあるみたい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 23:40:32

こっちの部活は入りたくても入れない人たくさんいるよ。弱かったら入れないんだもの。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network