jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.798
TOEIC専門「99 Institute」
by miki from バンクーバー 2005/10/24 15:04:19

現在TOEICの専門校で迷っています。
いろいろとありすぎて決めかねています。
こちらの学校に通っていた方居ますでしょうか?
感想など聞かせて頂ければ有難いです。

Res.1 by はい from バンクーバー 2005/10/24 22:25:33

以前、3ヶ月間通っていました。
よかったですよ。  
Res.2 by miki from バンクーバー 2005/10/25 21:38:53

はいさん、お返事有難うございました。
未だに悩んでますが、参考になりました。
値段は高いのか安いのか・・・まだ考えてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 21:51:22

TOEICの準備なら日本でも独習でできるような気がしますが・・・。
それよりもせっかくカナダに来たんだから、カナダじゃなきゃできないこと、探しませんか??  
Res.4 by miki from バンクーバー 2005/10/25 23:31:48

res3さん、書き込み有難う御座います。
確かに日本でも勉強できますよね。実はこちらで取りたい資格がありまして
学校に問い合わせてみたところ、受講はTOEIC○○点以上と言われまして。
私のTOEICの点数が足りないので勉強したいな、と思っています。
でもres3さんの言う通り「カナダならでは!」も、もちろん
したいと思います(^^)ご意見有難う御座いました!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 00:35:10

トピ主さんのレスにとても好感が持てました。

確か99は日本人の講師の方が教えてる学校ですよね。
周りの友人が3人程通っていたのですが、
悪い印象は受けませんでした。
ただ最初の印象は日本人が日本語で教えてるから
もの凄い細かい所まで教えるのかな〜?と思ってたのですが、
広く浅く教えてる感じがしました。
トピ主さんの現在の英語力がどれだけなのかは分からないので
なんとも言えませんが友人3人が口を揃えて言ってるのは
TOEIC初心者にとてもお薦めだけど、
ある程度のスコアを持ってる人が通った場合は
少しもてあそんでしまうとの事です。

個人的には、TLCがお薦めなのですが、
もし出来たら色々とトライアルを受けてみたり
実際に足を運んで学校の雰囲気を知るのも良いかもしれませんね。
ちなみに先述の3人はTLCで出会ったのですが、
99に比べて大変だけど、やりがいがって楽しいそうですよ。
何処の学校にも利点難点があると思います。
トピ主さんに必要な力を利点としてる学校が見つかるといいですね。
頑張って下さい。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 09:41:35

こっちにわざわざ来て、日本語でTOEICの勉強?
お金の無駄でしょ。プライドがないのかな。恥かしくて日本語でTOEICの勉強してましたなんて言えないよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 03:09:36

それぞれ人の価値観も違うしカナダ滞在目的も違うので、わざわざお金の使い方を人に評価されるものではないと思います。
休暇の人は休暇、TOEICを伸ばしたい人は自分にあった最善な方法で伸ばせば別にいいんじゃないでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 07:38:49

↑こういうこと言う人間が一番嫌い。
「常識」語ることはできてテメーの意見ない奴  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 08:47:18

あなたの尊い「テメーの意見」が
「こういう奴が嫌い」だのってレベルのものなんだとしたら
勝手に思ってればいいが、ここで晒す程の事ではないのでは?
ちょっと攻撃的過ぎるよ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:56:31

私もRes7さんに同感です。人それぞれカナダにいる目的も違いますし、そんな中で日本語で勉強したいって人がいてもいいじゃないですか?日本語で勉強してなんでプライドがないって言い切れるのですか?ちなみに私は99の卒業生です。少なくとも99で出会った生徒はみんなすごく真面目でがんばってましたよ。「こっちにわざわざ来て、日本語でTOEICの勉強?」よく聞く意見だと思います。私も最初はそんな気持ちがありましたから。ただ、カナダに来てから自分の英語に足りないものに気づいた時、私の場合は文法ですが、一番最短でそれを補えるのは日本語で学ぶことだと思いました。ネイティブの先生に質問しても分からない時は分からないし、そうゆう分からないだけの時間がお金も時間もない私には無駄に思えました。いろいろな意見があることは承知ですが、先生も本当に熱心な方ばかりだし、きちんと目で見て判断してほしいです。私は通って本当によかったと思ってますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:56:31

私もRes7さんに同感です。人それぞれカナダにいる目的も違いますし、そんな中で日本語で勉強したいって人がいてもいいじゃないですか?日本語で勉強してなんでプライドがないって言い切れるのですか?ちなみに私は99の卒業生です。少なくとも99で出会った生徒はみんなすごく真面目でがんばってましたよ。「こっちにわざわざ来て、日本語でTOEICの勉強?」よく聞く意見だと思います。私も最初はそんな気持ちがありましたから。ただ、カナダに来てから自分の英語に足りないものに気づいた時、私の場合は文法ですが、一番最短でそれを補えるのは日本語で学ぶことだと思いました。ネイティブの先生に質問しても分からない時は分からないし、そうゆう分からないだけの時間がお金も時間もない私には無駄に思えました。いろいろな意見があることは承知ですが、先生も本当に熱心な方ばかりだし、きちんと目で見て判断してほしいです。私は通って本当によかったと思ってますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 20:02:15

↑てか、だったらこっちにこねぇで日本でやってろよ。自分で自分のしたこと正当化したいだけだろ?TOEIC目的で来てる時点で寒い。目先の利益を優先させるタイプの人間だよね。つまり、テストの点数重視人間。喋れるようになるってのは二の次。

それとRes9。お前何言ってんのかわかんねぇ・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 01:36:11

Res12の方と基本的には同じ意見ですが、あまりにも文章が攻撃的なので共感できません。
そのような言葉使いで投稿する必要もないと思うのですが。
すみません、他のトピックでも最近こういう投稿が散見されてとても気になっていましたので。
言っていることが間違っていなくても、これではディスカッションにならないと思うのです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 05:12:57

res12さんは何をしてらっしゃるんですか?
他人を否定されてますが、自分はどう有意義に過ごされてるのでしょうか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 05:16:20

あと、文法を勉強することは英語を話せるようになる上で1番ではないかもしれませんが、とても大切なことです。
私は英語を教えていますが、基礎のない人は一生間違った英語を間違えに気付かず話している人が多いと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 05:43:16

res13 res14。
君たちねぇ、気取ってんじゃねぇよ。掲示板ってものを理解せぇやボケ。おまえらみたいなのばっかだったら確実につまらん。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 00:49:38

私も最初は、カナダに来てまで何で日本語で英語を教えてもらわないといけないのか疑問でした。今、日本に帰国中で色々な英会話教室に説明を聞きに行っています。その中で一番多いのが、第一言語が英語の講師と日本人講師の両方から教わるパターンです。最初は、日本人に英語を教わるのに抵抗があったけど、今は日本人に教わるのも悪くないと思っています。講師の質にもよりますが、私が行っている英会話学校の日本人講師はみなさん日本人とは思えないくらい発音も上手だし、教え方も上手です。それに、細かいニュアンスなどは日本語でわかりやすく教えてくれるし、TOEICの先生は日本人だけど、とてもわかりやすいです。私は今まで、TOEICに興味が無く、英語が話せるようになりたいと考えていましたが、日本で仕事をするには、やはりTOEICの点数が重要だと身にしみています。私は、今度カナダに戻ったら、「99」は行ってみたい学校の一つです。トピ主さんは色々迷われているようですが、ほとんどの学校は無料体験ができるし、見学や説明だけならどこの学校でも可能だと思います。価値観は人それぞれなので、色々、自分の足で条件や環境などを調べてみて決めた方がいいと思いますよ。それか、まずは短期間から初めてみて、その学校が気に入れば延長するというスタイルでもいいかもしれません。色々、きつい意見もありますが、最終的に決めるのは自分自身です。頑張って下さい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network