jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.786
ESL教えてください。
by s from バンクーバー 2005/10/20 16:13:39

ダウンタウンでオススメの学校教えてください。
先生がフレンドリーで友達が沢山できるようなところを探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 17:12:35

良くも悪くもKGICに一票。  
Res.2 by CSLI from バンクーバー 2005/11/05 03:10:22

『CSLI』←ここのESLは間違いない!
先生やスタッフはみんなフレンドリーでパワフルで最高!
世界中の友達が出来ます。
アクティビティーもかなり充実してて、大満喫出来ると思います。

Res.3 by ma from 日本 2005/11/12 10:04:24

良くも悪くもっていうのをもう少し具体的に教えていただけませんか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 18:24:06

RES1でコメントした者です。具体的じゃない書き込みでごめん。良くも悪くもって言ったのは、KGICは所謂巨大校です。そういう大きな学校は例えば学校主催のアクティビティが毎週何かしら企画されているし、国籍も多少なりとも多様性があるから色んな友達を作る機会はあるんだよね。先生もまぁ色々だけれど、ESL経営もシビアだからあまりに酷い先生はすぐにくびになるし、いい先生も中にはたくさんいて、友達みたいに接してくれたり、勉強についても聞けば親身にフォローしてくれるんだよ。でもこういった事は、実際その人がどれだけ積極的にそうやって動けるかがポイントだと思うのね。ただ学校にいるだけでそういった環境を手に入れるのは難しいと思うの。積極的に色々な人に話しかけたり、アクティビティに参加したり、クラスで何か企画したりやっていけるタイプの人は充実出来るかも知れない。そうやって楽しんで生活している友達も何人も知ってるし。でも残念だけれど勉強もせずに日本人同士で日本語で話しているような人がいるのも事実。それは日本人に限ったことじゃないと思うんだけれどね。
KGICに限らずあなたがどれだけ動いていけるかに全てかかっていると思うよ。そしてもしそうやっていきたいのならKGICはそれが出来るキャパがあると俺は思うけどね。まぁ細かい事言ったら色々あるけれど、それはどこに行ってもそうでしょう?
具体的に何か聞きたい事があれば、答えるよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 18:27:22

ここに沢山情報でてたよ。https://www.jpcanada.com/school/
学校というより担当の先生によって色々違うと思いますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network