jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.779
capilano college!
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 17:48:13

capilano college に通っている、または通ってた人いますか?来年行こうかと考えてるのですが、キャンパスの雰囲気や大学の知名度など気になります。何でもいいので知っている事があったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 17:53:16

現在通ってます。自然の中に校舎があって、私は好きです。癒されます。たまにリスやネコを見かけますね。
でも、今の時期にこの地域は冷えますね・・・時間があればバスで行かれてみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 18:25:15

通ってました。クラスは少人数制でディスカッションが多く、先生の目も行き届いていて、授業の質は良かったと思います。いい所ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 18:27:39

ESLクラスはどうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 22:41:47

学部に行くための準備期間ってかんじでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 19:16:48

ESLのレベルは、先生によりかなりムラがあるようです。まあ、それはどこの学校にも言えることだとおもいますが。でも、大学などに通う予定のある人には、向いているかもしれません。エッセイの書き方なども、大学に入ってから困らないように、指導されます。後、リサーチの仕方など。1コースが4ヶ月位と長いからこそ、そういうこともできるのも良いところだと思います。
後、TOEFLの点数が取れ次第、すぐ短大の方にも申し込めます。ちなみに、220点に満たなくても、アドバイザーと交渉すれば、短大コース(普段より少ないコース数)を条件付(ESLを取りながら)で始める事も可能です。  
Res.6 by YELLOW from 無回答 2005/11/01 16:34:29

3年前に行ってました!ESLはあまり役たたずってゆうか、お金の無駄だった気が。。カナディアンの友達を作って(同姓の子がいいよ!やっぱり)会話に重点をおいたほうが英語力がつきます。TOEFLをクリアすれば(何点必要だったか覚えていませんが)、すぐにUNIVERSITY TRANSFERコースがとれます。キャピラノは今私が行ってるBCITにくらべると、比較的みんな若いし、LAID BACK系だと思います。がんばってください!   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 07:22:05

Yellowさんは、何のコースをBCITで選考されているのでしょうか?私は、今BCITへ出願するか考え中です。  
Res.8 by yellow from 無回答 2005/11/02 14:05:47

RES 7さん
私はbcit でrobotics & automationエンジニアリングというのを選考しています。(日本語だと工学部電気科、ロボット系?)私は高校の時からずっと理系で、歴史も英語も倫理も全然駄目だったので理系にしかいけませんでした。bcitは早く就職したい方に向いています。でもカナダ国籍がないinternational studentの方は看護科等、アプライできない科があるので注意してください。www.bcit.caにいって、サーチエンジンで自分の興味のあるカテゴリを探して下さい。すると、その科の詳細がでてきます。プログラムヘッドや、アドバイザーのemailアドレスものっていますから、なにか質問があったらすぐemailすればいいと思います。アドバイザーは返信も早いし、とても親切にしてくれます。私はこうしてアプライしました。レス7さんが早く進路がきまることを祈っています。がんばって下さい!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network