jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.750
OntarioにあるGeorgian College について教えてください!!
by あや from 日本 2005/10/10 05:50:26

将来flight attendantをめざしていて、来年からcanadaの大学に留学しようと考えています。Geirgian collegeは観光学で有名と聞いたのですが、もし通っている方がいらっしゃれば、情報などいただけないでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 06:08:57

フライトアテンダント=観光学ってちょっと。。観光学の勉強内容を知れば納得されるでしょうけど。
その特定の職に就く為には大学は必要ないのですが、仕事の為にある程度の教養を身に付けたいっていう事なら、人文科学・社会学系を専攻された方が良いと思います。

Res.2 by あや from 日本 2005/10/10 06:44:10

コメントありがとうございます。^−^私の先輩でフライトアテンダントめざしてる方がUCC(TRU)で観光学を専攻に留学されてるんですけど、あくまでフライトアテンダント=観光学ではないのですね。やっぱり仕事のためにある程度の教養は身につけたいですが。。もう少ししらべてみます! 失礼ですがあなたはバンクーバーで大学にかよわれてるのですか??  
Res.3 by from バンクーバー 2005/10/10 07:08:00

はい。そうです。

観光学専攻じゃなくても、観光学の授業は取れますよ。なので、あえて観光学を学ぶのは何故かな・・と思いました。
ホテル等の役職に就くわけじゃないですよね。フライトアテンダントになるのに、Commerce系を中心に勉強してもな・・と思いました。

この職業って、色々な知識や教養があった方が良いですよね。仕事柄接する人達も本当に様々だし。
なので、人文科学・社会学系を専攻した方がって思いました。色々な方面からの物の見方が広がると思います。

私は芸術系を専攻ですが、自分の専攻でない科目とかもちょくちょく取っていますよ。  
Res.4 by あや from 日本 2005/10/10 07:24:18

色々教えてくださってどうもありがとうございます^^すごくためになります!! 1さんはもう何年バンクーバーに住んでいるのですか?留学当初から4年制大学にかよわれてるんですか?それともcollegeですか??やっぱり高い英語力がなければcollegeに入ってから編入なりするほうがいいんでしょうか。。・・・・なんか質問ばかりですみません>−<;  
Res.5 by from バンクーバー 2005/10/10 07:45:54

私はこっちに3年います。Collegeから編入しましたよ。その方が楽です。

うーん、どうなんでしょう。私の場合は専攻柄か高い英語力は必要無いので。笑
私のTOEFLスコアは、当時230で大学入学レベルには達していなかったです。
レベル的には余り大差はないのですが、Collegeから始めた方が精神的にいいです。
いきなり大きいクラスで大勢の地元人と肩を並べて勉強していく自信が無かったので。

それに、どの専攻でも一般教養科目は必須じゃないですか・・・
始めの内に取った大学英語とか理系科目・英語力が必要な社会学系はきつかったです。。
カナダ人でも授業についていくのは大変そうで、UBCなんかだと一年生は始めの年に40%は脱落するそうです。  
Res.6 by あや from 日本 2005/10/11 06:25:04

えぇー!!!そうなんですか?!=△=40%ってかなり厳しいですよね。。。 やっぱりいろんな面から考えて4年制よりもcollegeを中心にもっと色々さがしてみます!!>O<                      
1さんはもう三年もカナダにいるんですか?!^O^ すごいですね!!!!!どこの大学にかよわれてるんですか?差支えがなければおしえていただきたいです^^  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network