jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.729
PC接続について
by 田中 from 日本 2005/10/04 21:38:50

ステイ先にPCを持っていきます。
設定してネットを使えるようにするにはどうしたら
良いのでしょうか?
ステイ先で自分のPCを使っている人、教えて
下さい。また、接続には日本でいう
プロバイダ代などかかりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 19:38:06

ステイ先の地域が不明ですが、一応バンクーバーとして・・・
プロバイダ費用が掛かるのはステイ先が全くネット契約をしていない場合です。
その場合は、電話線・ADSL・ケーブルの何れかのプロバイダと契約する必要が有りますが、それぞれ電話回線・ケーブルテレビが既に契約されている場合ですと比較的安く出来ます。
それも無い場合は工事からスタートなので結構費用が・・

それとは反対にステイ先が既に高速ネット(ADSL・ケーブル)契約をしていてステイ先のPCのみで使っている場合は、ルーターさえ購入すればトピ主さんのPCも接続可能です。
既にルーターを持って居るステイ先なら最も楽で、ルーターにLANケーブルで接続するか、無線LANカードを購入して(PCに搭載していれば買わなくても良い)セットアップすればOKです。
但し無線LANが使えるのはルーターがワイヤレスルーターの場合です。
これらのパターンだと、ステイ先がネット代として要求しない限り、ネットは無料で出来ますよ  
Res.2 by 田中 from 日本 2005/10/05 21:53:08

細かな説明、ありがとうございます。
そうですか、ステイ先の環境によりだいぶ違うんですね。
皆さん日本の友達や家族との連絡はどうしてるのでしょう??
学校のパソコンを使ったり、ネットカフェなんかを使って連絡し
てるのでしょうか?学校には数台しか日本語の環境を持つ
PCがなかったりする所もありますよね。
短期間ならPC持ち込まなくてもあまり必要ないのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 19:12:39

Res.1です
ホストをしている者です。
その通りで色々な人が居られますねー
ネット必須の人から、留学センターや学校で使う程度の人まで。
生活がどの程度ネット依存しているかで決まると思います。
我が家のゲストさんもPC無しの人からビデオチャットの装備を持って来られた人まで千差万別ですよー

でも大抵の方はPCを持って居られます。
今では結構普通になりましたが、無線LANで何時でもお部屋で自由にネットが出来るので、それを大切な要素にする人が多いですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network