jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.717
ステュワーデス
by BB from バンクーバー 2005/10/03 17:30:12

スチュワーデスになりたいと思ってます。大学もこっちでいくつもりですがいったいステュワーデスになるには何を勉強してどのfieldで大学入試を目指せばいいのかもし知ってる方がおられましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 17:38:32

フライトアテンダントになりたいから大学へ行くって・・進路を間違えているような気がします  
Res.2 by むかいとーワラ from バンクーバー 2005/10/03 20:01:30

なんで?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 21:56:37

高卒で十分だから。。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/10/04 12:25:20

フライトアテンダントになりたいのなら、大学に行くよりも専門学校に行く方が近道だと思います。大学行ってなれないことはないけれど、フライトアテンダントになるための学部や学科はないのではないでしょうか。むしろ専門学校で探された方が懸命だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 12:43:34

こういう質問は、ここじゃなくて客室乗務員を目指す人のためのウェブサイトを探して、そこにいけば質問しなくても答えが書いてあると思う。
大学の専攻を何をとったから乗務員になれるとかありません。
日本で乗務員として活躍している人の学歴は短大〜大学院とさまざまで専攻もさまざまですよ。
乗務員を目指す人はたくさんいるから、誰もが同じような質問を持っていると思うよ。
もしあなたが日本で客室乗務員になることを目指しているんだったら、カナダのここのサイトではなく、日本のサイトを探すことです。
乗務員になるにあたっての専門学校もたくさんありますから、情報はいろいろ得られると思います。
そしてカナダで乗務員を目指すんだったら、大卒であることは採用条件にはありません。それから専門学校も役立たずなので、意味ないです。移民か市民権を持っていることが必須です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 18:26:02

何でスッチーになるのに大学行くの?もっと勉強したらー!!  
Res.7 by CA from バンクーバー 2005/10/08 16:41:35

日本の航空会社に就職したいのであれば、専門学校ではなく大学又は短大に行った方がいいと思います。英語ができるに越したことはありませんが、自分が勉強したい学部で学ぶ事が一番だと思います。また第二外国語も身につけると有利かと思いますよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2005/10/10 13:51:11

「客室乗務員を目指す人のためのウェブサイト」のアドレス、どなたか知っていますか?もしよろしければ教えて下さい。とても興味があります。  
Res.9 by FA from 無回答 2005/10/10 16:42:27

スチュワーデスになりたいが為大学へ行くのは、ちょっとオカシイ。その視野の狭さでは、まず日系の航空会社は落ちる可能性高いかも。
何を勉強するべきかどうか、出来る限りの情報はネットでいくらでも検索できますよ。解らないことは、専門学校に訊くなり、関連書物を読むなどしてみては如何でしょうか。実際のFAになれば、色々な点で自己管理と自らの切磋琢磨が重要です。まずはその一歩として、頑張ってください。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 23:09:40

私もflight attendant になりたいんです。
今は、カレッジを終わらせようと思っていますが、その間に色々なコネを探していますよ。そして、その人たちにアドバイスを聞きます。
あと、やぱっり2カ国語だけでは不安なのでカレッジで他の言語を学ぼうと思ってます。お互い頑張りましょうね!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 23:10:11

でも日系の航空会社はコネなしの高卒者をとりませんから大学はでないとね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 01:11:15

どこの会社に行きたいかにもよりますね。
日系だと容姿が重視のような気がする。
友達、大卒だけれど、英語はそこそこ。でもスッチーみたいな顔とスタイル・・・合格した。
アジア系。まず英語と中国語、韓国語とか・・。
アメリカ系・・まず日本人は無理でしょう。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network