jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.716
国際貿易を学べる学校について
by くまちゃん from 日本 2005/10/03 07:10:19

カナダで国際貿易が学べるいい学校の情報や、ただいま行ってて満足している方、情報をいただけませんか?よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 23:22:46

BCIT  
Res.2 by ton from バンクーバー 2005/10/05 22:41:57

BCITのinternational tradeは非常いいと聞きますが、留学生では卒業は不可能、と判断され入学却下されます。
BMSという留学生用のコースを1年取ってからなら入れるみたいです。  
Res.3 by 卒業生 from バンクーバー 2005/10/13 20:31:03

Sprott Shaw!
きつかったけど、ためになりました...
質問があったら答えれえる範囲で答えます。
メールください♪  
Res.4 by Mini from バンクーバー 2005/10/14 19:38:22

asuton

be careful .there is a japanese councerar who is fack.  
Res.5 by sky from バンクーバー 2005/10/15 07:38:10

ANCについて聞いたことがある人はいますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 12:18:22

トピずれですが、私もアシュトンはお勧めできません。(私個人の意見なのであくまで参考です)
きついことは知っていましたが、日本人のカウンセラーに乗せられて安易に入学してしまいましたが、3ヶ月でギブアップ。勉強づけになりたい、しごかれたい人にはもってこいですが、厳しさは半端ではありません。
トピずれですいません。&アシュトンに入学予定の方&在籍中の方は無視して下さい。
 
Res.7 by うーん from バンクーバー 2005/10/17 21:37:59

やっぱりきついのでしょうか?!
私は、大学院のコースに行ってますが、
英語力不足で、もう死にそうです。
丁度2ヶ月、もう辞めちゃえ!とも思ってますが、
アシュトンとかも厳しいのですか?
勉強づけってどのくらいだったですか?
週末もずーっと勉強って感じかなぁ?
もうストレスで今切れそうなところなんで
是非経験談を私にも教えてください。
宜しくお願いします。

生きてる気がしない。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 22:21:33

Ashtonなんて全然ですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 14:36:13

アシュトンはお勧めできません。カウンセラーが役に立たないので、困った時に対応してくれる人がいなくて本当に困ります。授業も先生によります。私の場合は金の無駄でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 21:57:20

Ashton確かに評判悪いよね〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 22:14:49

うん。本当に最悪です。絶対行かない方がいい!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 22:46:35

アシュトン行っている友達やつれて別人のようだった....
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 15:49:03

私は3年前にAshtonでBusinessのコースを取っていました。その時は、先生も生徒の数もすごく少なくてとてもよかったのですが、今は大きくなってしまってどうなんでしょうね。私はAshtonに行って英語がかなり伸びました。ESLに行かずに、そのままAshtonに入学し英語もままならなかったけれど、6ヵ月後にはとても上達しました。その後、BCITに入りましたけど、勉強はAshtonにいる時の方が大変でしたね・・・結構つめてやりますから。高校の時の受験勉強よりきついです。でも、きつい環境が逆に良い勉強になりましたよ。打たれ強い人はお勧めです。FITTのクラスは、クリスという先生がいた時は、BCITやSprott Showよりもビジネスプランにおいて優れていたようですが、彼が政府のコンサルタントの仕事で辞めてからはどうなったのかあまり分かりません。もしかしたら、Sprott Showの方がいいのかもしれませんね・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 16:43:38

ASHTONは入学する前に校内の日本人カウンセラーに受けた説明が実態とだいぶ違ってたので、後日そのカウンセラーのところに相談に行ったところ、逆ギレされました・・・。
辞めようと思いましたが、授業料を返金してもらえないと聞いたので、結局最後まで頑張りました。
授業内容は先生の質にだいぶ差があるので、良い先生に当たればラッキーですが、わずかの確率です。
何よりも日本人カウンセラーは最悪で、私は人間不信に陥りました。
あの人の事を思い出すと、今でも怒りと恐怖が止まりません。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 18:18:46

その学校って先生選べないんですか?私立だとそうなのかな。それとも、1科目につき、その先生と既に決まっているとか。複数の先生が教えている訳じゃないんですか?  
Res.16 by くまちゃん from 日本 2005/10/26 06:12:15

みなさんコメントありがとうございます。1月に一度学校見学を兼ねてカナダを訪れるつもりです。皆様のお勧めの学校を見学してみます。自分の目で確かめてみないと雰囲気がわかりませんもんね。ANCに行ってる方や情報があったらお聞かせ願います。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2005/11/11 20:52:38

こんにちは。私も来年の4月からsprott showで国際貿易を勉強しようと思ってます。はじめの3ヶ月くらいは語学学校に行ってそれから入学しようと思ってますが国際貿易科は難しい&厳しいから3ヶ月じゃ授業についていけなかもと言われました。出発前にTOEFLやTOEICでどれくらいあれば大丈夫でしょうか?また授業内容はどんなかんじか教えてください。  
Res.18 by tam from 日本 2005/11/16 22:57:34

Sprottで、国際貿易をとっていました。私も3ヶ月半語学学校に通い、その後受講しました。受講直前のトイックの点はだいたい600点程度。かなり、きつかったです。テストもおとしてしまいました。でも、なんとか卒業はしたのですが。授業は数時間で、読解の自主学習が中心の生活になると思います。やはり、800点くらいある人は見ていて少し余裕があったように思います。急がないのであれば、語学学校や読解・ライディング(レポート提出がある)の力をつけてから受講するほうが、自分のためにもなると思います。また、難しいかどうかは、その学問に対する興味や今までの職業経験によると思います。  
Res.19 by FITT from 日本 2005/11/20 19:30:41

思い出すね〜。80pages marketing plan と 100pages business plan.
その道に進んだ時の為にも tam さんの言うとおり、特にwritting と readingをあげておいたほうがいいんじゃないかな。人それぞれだけどね。
 
Res.20 by sana from バンクーバー 2005/11/23 15:43:08

現在バンクーバーの語学学校に通っています。
2月末までESLで英語を勉強します。
国際貿易に興味があり、ESL終了後に学校を変えて
国際貿易を勉強したいんですがどの学校が良いのか分からず
卒業生さんにメールしました。
貿易の知識は少ししかないんですが、相当ついていくのはハードですか?!SprottShawはFITT?資格が取れるんですか?  
Res.21 by FITT from 日本 2005/11/23 19:29:14

Sprott Shaw には国際貿易コースの他にFITT コースがあります。法律関係も含み8種類の公式試験(レポートを含み)を通過しなければDiploma は取得できません。(現在かわってたらすみません)当時は、2〜3週間で1つのSubject を1つの公式試験と Mid term 試験を通して終らせます。1Subject に250〜380ページくらいのテキストを使い、読みこなさなくてはなりませんでした。それを8Subjects ですから、みんな相当疲れてましたよ。自分の場合
も毎日2〜3時間睡眠でしたね。授業もほとんど 7時30分からでしたから、つらかったです。もしかしたら講師が変わって講義スタイルもかわっているかもしれませんが、当時はきつかったです。将来 FITT をどう活用するかによりますが、将来仕事につかうのであれば、試験をパスすることだけじゃなく、FITT で何を得るかが重要だと思います。ともかくListening,writing,reading,communicationスキルをBusiness レベルまであげておけば、楽なはずです。個人的意見ですみません。少しでもお役に立てればうれしいです。  
Res.22 by かめ from バンクーバー 2005/12/03 08:34:17

他の方からも質問ありましたが、
アンダーソンナショナルカレッジはどうでしょう?
ちょっと胡散臭い感じがあるのですが、
国際貿易のコースに実際通った方、
先生の質、授業内容、どのくらいきつかったか等、
教えていただけないでしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network