jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.71
FITTについて
by こうき from 日本 2005/04/17 06:59:13

カナダのトロントでFITTを1年くらい学びたいと思っています。
どこかよい学校がありましたらおしえてください。生徒数が多くてサークルなどがあるところだとうれしいです。

Res.1 by OT from 無回答 2005/04/17 20:33:40

なんでFITTに興味あるんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/29 02:57:44

トッフル530で勉強できるのに適しているかと思ったからです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 03:35:34

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 04:52:48

すごくよいサイトを知っているのですね。少し考え直しました。私は今、社会人3年目で留学をしようとしている者です。トッフルは530でせっかく530点まで取れたのだからその530点を取れないとは入れないところの入ろうと思ったのです。にほんでは 経済学部の4年制大学を卒業しています。自分では2年間くらい留学したいと考えているます。そこでその条件で探してたらFITTにであったのですが、まだかなり考える部分が多くあります。
なにかその530点+大学卒業でその条件に適した学部、資格などありませんか?アメリカ、カナダ、オーストラリアといません。現在考えているのはそのFITTとオーストラリアの大学院を条件付でいれてもらうか、または有給インターンでまず1年働いてそれから大学院に行くという3つです。しかしそのなかで 有給インターンを自分だけで見つけることができず業者の紹介を通すとかなりお金がかかるのでどうしようかと思っているところです。アメリカだと530点からを基準に入学を許可しているところがなく500点でもはいれるところにはいっても自分ではもったいない気がしますし、FITTのような資格を卒業と同時にもらえるところを探してもなかったので、どうしようかとかんがえていました。かといって大学院に入れる英語力もないのでそれも難しいということでFITTにしようかなっと考えていたところです。やりたい科目はツーリズムなのですが、帰国後仕事に生かせるようなものがほしいです。そちらの名前もわからないのですが、本当に今どうしていいかわかりません。できれば大学院に行きたいです。
すいません。自分よがりの文章で。今本当に困っているので手を貸してもらえたらと思います。お願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 20:15:13

私は今までにカナダでいろいろな日本人の方と出会いましたけど、日本で良い大学を卒業している方は余りカナダへは留学しないと思います。いたとしてもそれほど多くはいないと思います。本当に語学力や知識を伸ばしたい方はイギリスやアメリカへ留学していると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/30 22:39:28

Res5について、反論です。カナダの大学であっても質の良いものがたくさんあります。例えば、マナトバ大学のarchitectureなどは北アメリカで上位1,2を争う有名なコースです。また、自分に合った環境を考えてカナダで勉強する人も多く思いました。また、例えハーバード大学などの有名な大学に通っても、大学院生などが教授に代わって講義する事がよくあり、直接教授の講義を受講できる機会が少ないとも聞きました。無名の小さな大学で、教授と沢山語り合い、良い経験をした人もいますし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/01 01:48:52

Res5さん

推測するに、それは一般的にカナダの大学が留学生の受け入れに積極的でないことと、日本において入手できる情報はアメリカ・イギリス留学の方が圧倒的に多いからではないかと思いますが。
 
Res.8   from    

*** 削除 ***
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network