jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.691
studying french in canada
by q from 無回答 2005/09/24 11:16:22

does anybody study French in canada? especially in BC.
I know some of places have french environment e.g. couqitlam.
I would like to study French here because I ll stay in Canada next 3years.
does anybody know good info about studying French here?
tell me about that!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 13:01:47

BCに住むのならフランス語の前にそのつたない英語をなんとかした方がいいと思いますよ、、、  
Res.2 by ぶ〜 from トロント 2005/09/24 16:56:37

こういっちゃなんですが・・・ フランス語習うならフランスか安いアフリカがいいですよ。カナダ人のフランス語はなまっててさっぱりわからないってほとんどのフランス人がビビッてました。  
Res.3 by queer eye from バンクーバー 2005/09/25 11:29:47

なんであなたBCでフレンチなわけ?頭をかしげたくなるような質問ね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/28 21:40:40

カナダにて今後三年間、滞在なさるということですが、もし
可能であれば、ケベックやモントリオール等に行かれたら
いかかがでしょうか?

もし、BC州での学習に限定するのであれば、公立のカレッジの
正規プログラムには、大抵、フランス語があります。
または、UBCやVCC等の、一般の方を対象にした英語以外の
語学プログラムもありますので、調べて見て下さい。

ただ、やはりバンクーバーでのフランス語環境は、あまり
期待なさらない方が、よろしいかと思います。もし、ご存知
でしたらごめんなさい。フランス語頑張ってください!!  
Res.5 by moe from トロント 2005/09/29 23:57:00

フランス語はフランスで勉強するのがいいのでは?
ケベック、モントリもフランス語ですが、
ケベコワになっちゃうので、ホントフランスのフランス人が
さっぱり何言ってるかわからないって首かしげてました。
英語のほかについでに勉強するならいいかも。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 11:47:23

そうそう、ケベック州のフランス語は、フランスのフランス語とはかなり違うみたいよ。
私のフランス人の友達も、ケベックの人が何を喋っているのか理解するのに3日かかったと言っていた…。
フランス語をしっかり勉強したいならフランスに行くのがいいのでは?
ましてやBCなんて…。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/30 23:43:00

私も今カレッジで標準フランス語を勉強してますよ。中々良いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 13:30:09

私はランガラカレッジでフランス語を学んでいます。
先生が言うには、ごく標準的な、
大抵どこでも通じるフランス語だそうですが、
いかがですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 23:21:55

高校でFrench取っていますがフランス人の留学生が意味がわからなくてなまりもあると笑っていたのが印象的でした。。。。先生がケベック州などカナダ出身やカナダのフランス語の発音だとそういうフランス語が身につきますよね。。。フランスにいったほうがいいのかも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 08:32:42

カナダで通じるフレンチでいいならカナダで勉強したっていいんじゃないの?

将来ケベックに住む予定の私としてはケベコワの参考書が欲しいくらいなんですが(笑)  
Res.11 by むかいとう from バンクーバー 2005/10/28 21:58:23

標準フレンチを学べるのですね。 でも、レジスターやら、勉強期間はどれほどかかるのでしょうか? カレッジで勉強する場合。 そして何か 受講する前に必要な証明のようなものはあるのでしょうか?  
Res.12 by from バンクーバー 2005/10/28 22:16:20

1科目、1学期ですよ。

私は一番下のレベルから始めたので、語学力の証明は必要ありませんでした。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network