jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
ニュー・ブランズウイツク州の州都フレデリクトンにあるSt. Thomas Universityの情報
by さくら from 日本 2005/09/23 14:15:33

ニュー・ブランズウイック州の州都フレデリクトンにあるSt. Thomas Universityに留学を考えていますが、情報があまりありません。大学について、あわせてその周辺の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください^−^よろしくお願いします。

Res.1 by Yuki from 日本 2005/10/02 08:10:47

今年の夏、3ヶ月間フレデリクトンに滞在していた者です。私は、University of New BrunswickのESLに通っていたのですが、隣にあるSt.Thomas Universityはとても綺麗なキャンパスでしたよ。日本人の学生(女の子4人位)を見かけました。またESLでコースは違いましたが、女の子が2人通っていると聞きました。他にもUNBに留学生が10人位通っているようなことを聞きましたが、日本人が本当に少ない都市だと思います。私は来年UNBに留学することを考えています。情報交換出来るといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 04:00:30

St. Thomasは数年前からすごく日本人が増えています。そんなに日本で有名なんでしょうか?何であんなに日本人が増えているのかが謎な大学です。  
Res.3 by さくら from 日本 2005/10/08 11:27:15

貴重な情報、ありがとうございます。YukiさんはUniversity of New BrunswickのESLに通っていらっしゃったとのことですが、それを含めてどのような経緯で来年留学されるのでしょうか?私は来年高校を卒業予定で、昨年1年間カナダに留学していたこともあり、進学もカナダの大学を希望しています。St.Thomas Universityに留学したいと考えています。日本の大学へ進学する場合は卒業までに合否が決まっていますが、私のような場合はどうなのでしょうか?高校を卒業後、渡加して付属のESLに通って点数を取ってからでないと受験資格はないのでしょうか?初歩的な質問ですみません。まだまだいろいろなことが調べきれていないので・・・やはりエージェントを通したほうがいいでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 14:50:34

さくらさんはTOEFLはもうクリアしていますか?そうでなくても、取り合えずアプライして、全ての成績証明書を送るだけですよ。向こう側から指示が来ます。  
Res.5 by Yuki from 日本 2005/10/09 02:57:59

こんばんは。Yukiです。
私は、UNBの大学院を目指しています。でも、まだTOEFLとGMATを受けなければならないで、ESLに1年間位通わなければいけないのかなと思っています。
STUは、学生へのサービスが良いと評判みたいですね。どっかで見たカナダの大学ランキングで結構上位の方でしたよ。
さくらさんはもう1年間留学していたとのことなので、結構英語力は高いんじゃないですか?TOEFLは受けたことがありますか?UNBでは、大学の場合、ビジネスならTOEFL580点、それ以外の学部は500点が必要だと言っていましたよ。STUについてはわかりません。さくらさんは、何学部に入りたいのでしょうか?大学のサイトを読んだり、メールで問い合わせてみたりしたら良いと思いますよ。
個人的には、英語力と留学経験があるのならエージェントは必要ないと思います。でも、さくらさんは未成年でしょうから、親御さんとよく相談してみてください。  
Res.6 by UNB from バンクーバー 2005/10/09 23:26:46

UNBもカナダではいい大学なんですよね。
聞いた話ですが、バンクーバーにもUNBの単位をそのまま使える?
学校があるらしいですよ。逆にバンクーバーのその学校での単位をそのままUNBで使えるらしいです。  
Res.7 by Yuki from 日本 2005/10/10 04:00:28

またYukiです。
トピ主のさくらさんより頻繁に書き込んでしまってます(ごめんなさい)。
UNBの評価が良いようで、これから入学を目指す者として単純に嬉しいです。 ^-^ ですが、気になる点が1つ。UNBのESLの授業料についてですが、他の学校より少し高めで、14週間(Monday through Friday - 23 hours per week)で$4,476 (plus $50.00 text/lab fees)です。 いくつか他の学校を調べましたが、これより高いところはありませんでした…。
もしかしたら、さくらさんもSTU入学前にUNBのESLに通うかもしれませんね。横レスになってしまってたらすみません。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network