jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.671
友達作り!!
by まいこ from 日本 2005/09/19 03:39:17

来年カナダへ行くので色々教えてくれるとうれしいな☆よくスポーツをすると友達ができるって聞いたんですけど、入り方もわかんないし、入りたくてもお金がなくて入れないと思います(;_;)でも、スポーツはしたいと思ってます!!!公園とかで何かスポーツをやってたら友達とができるかな??一人でもできるスポーツでオススメがあったら教えて下さい(>_<)スポーツ以外で友達ができる方法も知りたいです(≧∀≦)

Res.1 by KAZ from 日本 2005/09/20 10:02:54

私は去年行ってたのですが友達も沢山できましたよ♪最初は不安でしたが学校に様々な国の方がいると思いますし、学校にイベントなんかも用意しているとこも多いようです☆ほかにもカンバセ−ション倶楽部みたいなものを行っている場所もあります。そこではカナダの人達が日本語を覚えたいとか日本人と友達になって日本の文化を知りたいと思っている人も沢山いるようです(^^)スポーツは実はする機会を逃してしまい出来なかったので何もいえませんm(__)m 楽しんできてください(^^)/  
Res.2 by まいこ from 日本 2005/09/20 23:29:45

返信ありがとう(>∀<)私は語学留学するんだけど、カンバセーション倶楽部っていうのはあるのかな??  
Res.3 by 見極めて from バンクーバー 2005/09/21 00:58:29

>カンバセーション倶楽部

軽いのりで友だち作りって思ってるのは構わないけど、こういうクラブは引っ掛け目的て来てるのも多いから気をつけないと。全ては自分の責任だからふらふらついていってもね。
一人ならプールで泳げば?
コミュ二ティセンターがあちこちあり、コースもいろいろ、そういうのに参加すれば安いけど。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network