jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.666
語学学校のことで質問です!!!
by みぃ from 日本 2005/09/18 04:22:35

私は全然英語ができないんですけど来年語学留学をしようと思っています。
なので、現地の語学学校の様子など教えて下さい!!英語を英語で勉強するんですよね??それを理解するのは、やっぱり大変ですか??(><)
語学学校でもスポーツなどをとりいれている学校があるって聞いたんですけど、そぉゆう学校もいいなと思っています。でも、英語ができないときついのかなとも思います。。。留学をするならどっちがいいと思いますか??あと、留学をするなら半年くらいがいいってどこかのサイトに書いてあったんですけど、(語学学校が自分の理想通りのことはないからだそうです)半年がいいのかな??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 06:55:48

質問の内容からして、英語の勉強をしたいのですよね?本気で勉強する気持ちはありますか?

そうであれば、まずは日本国内で必死に英語を勉強して、TOEICで600点以上を取ってください。現地の語学学校はオールイングリッシュです。TOEICでそれ以下だと、先生の言っている事を理解すること、自分のわからないところを質問すること、質問に対する回答を理解すること、友達と意思相通を図ること、すべてにおいて、障害が出ます。

カナダに行ったからといって、英語が喋れるようになるわけではありません。英語を喋れるようになった人は、みんな苦労して勉強しています。

半年なんてあっという間の期間です。半年の英語の伸びは、今、日本にいる間に、文法、単語、熟語、スピーキング、リスニング、ライティング、リーディングの各々について、どれだけ勉強し、留学に備えるかにかかっています。まったく準備しないのなら、半年はただの観光旅行と、カナダ滞在を経験した、ただそれだけのものになるでしょう。

これは私が1年以上語学留学して、自分の経験と他の日本人の語学留学生との交流とのなかで感じたものです。英語の伸びは、本気度合いによって変わりますよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network