jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.661
ニュー・ブランズウィック大学のサブマリンコースについて教えてください
by カナダへ from 日本 2005/09/16 08:08:31

ニュー・ブランズウィック大学のサブマリンコース(5週間)への短期留学を考えています。寮生活の様子や授業内容、感想など教えていただけませんか。3週間コースの様子も知りたいです。できればビジネス英語も勉強したいのですがカリキュラムなどがわからなくて・・・よろしくお願いします。

Res.1 by Yuki from 日本 2005/10/02 09:34:46

3週間のコースなら2年前の春に通ったことがあります。
5週間のコースは寮ですが、3週間の方はホームステイです。まず1日目に「英語以外は話さない」という誓約書にサインしなければならなく、また文房具や洋服に日本語が書かれていると消されてしまいます。その辺はかなり徹底しています。
5週間コースは20歳前後の子が多かったようですが、3週間コースはほとんどケベックから来た社会人です。私が参加したときは、生徒が11人(日本人は私含めて2人)に対し、先生が9人いました。
授業内容は、もちろん一通りやりますが会話中心だったと思います。短い期間でしたが、発音はかなり良くなったと思います。先生達は皆優しくて良い人で、宿題は多めでしたがかなり充実した生活を送れましたよ。
ビジネス英語のことはわかりません。詳しくはサイトで調べてみてください。 http://extend.unb.ca/elp/ では。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network