jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.644
ホームステイ状況。。。
by こいこい from 日本 2005/09/13 21:59:29

ホームステイ先に、日本人がいるかた!!
ちょっと聞きたいのですが、日本人留学生と一緒に住んでいてメリットデメリットを教えてください★
私的には、デメリット大だと思うけど。。。。
現在日本人の男の留学生がいるホストファミリで一緒に住んでるけど、その留学生ちょっとわからないことがあると、日本語で話しかけてくるんだよね。。。カナダきてるんだから、ちょっとは英語で考えろよ。。。って思うんだけど。。。ここにまできて、日本語かよ。。。って思う。。みなさんは、どお?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 22:42:05

ある程度習慣、常識が同じだから相手を理解しやすいし、判断しやすいところでしょうか。そういう意味で身を守りやすいというか。。。違う国だと、その国の習慣、常識なのか、その人が変な人なのかがわからないときがある。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 00:36:17

私たちは普段は英語を話すようにしていますが、日本語タイムを作って悩みを相談したり、冗談を言い合ったりしています。
私たちは楽しいです。  
Res.3 by さらら from カルガリー 2005/09/14 17:23:21

ホームステイ先に自分以外に学生がいるのですか?
ありえない。

普通は自分一人じゃないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 21:22:02

結構多いと思いますが。私もドイツ人の女の子がルームメイトです。もちろんホームステイ。友達もホームステイでルームメイトいる人多いですよ。聞いただけで、日本人・スイス人・韓国人・中国人・メキシコ人・ベネズエラ人・ドイツ人・・・こんなもんかな。
すみません、ちょっとトピずれ・・?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 09:37:44

ステイ先に同じ日本人がいるのはありえないね〜
プログラムの質が悪いのでは??
私のプログラムでは同じ国籍の生徒が一つの家庭に行かないようきちんと配慮してました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 12:55:39

私の意見。。。。。日本人の方が多いと英語を考える力が養われないのでは??と、思います☆最初は慣れない環境だから戸惑いは大きいと思いますが・・familyとの会話で分からなかったら辞書引いたり body language使ったり、etc,,,私は一人だったのですが確かに最初は日本語が恋しくなったりしたけど、そんな感じでホームステイを乗り越えましたよ、今ではすべていい思い出♪  
Res.7 by ウチ2人 from バンクーバー 2005/09/21 10:25:29

私を入れて大体常に2人います。きたばかりで、英語が全く理解できない、慣れてないときはすごく相方が頼もしく助かりました。生活になれてくると、意外と二人とも夕食以外は顔をあわせることがありません。宿題がいっぱいあったり、学校行ってると、友達からの誘いが多くなりますから。家にいるときは辞書片手にファミリー含めて英語でお互い話すよう心がけてます。その人次第ですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network