jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.630
アナタのホストファミリーは「ナニ人」ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 03:02:00

わたしのホストファミリーは、フィリピン人です。
周りの友人たちも、フィリピン人や韓国&フィリピン人家庭、中国人家庭です。

皆さんのホストファミリーは「ナニ人」ですか?
統計的に、ナニ人家庭が多いかすごく気になるので出来ましたら
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 01:12:34

ドイツ人でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 04:54:35

フィリピン人です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 23:49:59

正真正銘カナディアン。生まれも育ちもバンクーバー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 01:04:04

クロアチア?人(もとユーゴスラビアだったとこ)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 00:31:27

カナダ人(ホスト父)と日本人(ホスト母)です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 15:40:02

だいぶん前で、バンクーバーではないのですが、お父さんがフランス人、お母さんが中国人のおうちに厄介になってました。
お父さんがご飯作るときもお母さんのときでもおいしかった!

5歳の女の子がいて、フランス語、英語、中国語が話せてました。
日本語も将来学ばせたいので、日本人の女の子を受け入れてるって言ってました。
すごい教育熱心で、フランス語と中国語の補修工に通いつつ、ピアノとバレエも習ってた…。 晩ご飯のあと少し遊んでからはピアノの練習とお勉強でした。
5歳なのに「我」とか「象」とかの感じの書き取りをしていて、「そっか、ひらがなが無いからか」と思ったのを覚えてます。
連絡を取ってないのですが、今13歳。 元気かなあ。べっぴんさんになってるだろうなー。
ホームスティって子供やペットがいると和みますよね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 18:10:30

両方とも日本人でした
今も仲良くさせてもらっています
英語が分からないときも日本語で説明しながらで勉強になりました
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 18:10:30

両方とも日本人でした
今も仲良くさせてもらっています
英語が分からないときも日本語で説明しながらで勉強になりました
 
Res.9 by ゆかこ from 無回答 2005/09/17 12:55:08

私のホストファミリーはカナダ人です。シングルマザーですが、とても優しいです。ルームメートは、中国の方が2人います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:58:36

カナダ人って言っても、何系ですか?

正真正銘のカナディアンなんていないし。

 
Res.11 by 通りすがり from 無回答 2005/09/17 15:51:46

『正真正銘のカナディアンなんていない』だと?
そんなこと言ったら正真正銘の日本人だって居ないって話になっちゃうじゃん、日本人だって歴史を遡れば大陸から来たんだから。何系だろうが カナダで生まれ育った人達は皆カナディアンだって言うよ。色々な人種や文化が入り混じって共存しているのがカナダの良いところだと思うけど、いわゆる白人ファミリーでなくちゃ本当のホームステイじゃないと思い込んでる日本人って結構多いみたいだね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 16:21:24

は?正真正銘の日本人ていますよ・・
2000年位前に西側から人が(モンゴリアン)流れ込んでくる前、住んでいた民族がいますけど・・・
私たちにも、その血が何パーセントか流れていますけど・・・

>カナダで生まれ育った人達は皆カナディアンだって言うよ。

でも、やっぱり白人でも何系ってありますよね。。

名前は違うけど、生粋のカナディアンはFirst Nationの人達だけでしょ。。  
Res.13 by むらさき from バンクーバー 2005/09/18 13:51:50

私のホストはイングランド系カナディアンのパパと中国系カナディアンのママです。ママは中国系ですが、中国語は話せません。少しは中国語を理解できるそうです。パパの英語はブリティッシュって感じですね^^;とてもきれいな英語を使って生活しています。
でも、食べ物がパパに合わせると本当につまらなくなるのが難点ですが、あとは文句のいいようがないくらいいい家庭です☆  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 11:26:00

私のホームステイは、ママが白人のカナダ人で、パパが、オリジナルは、アメリカの白人でした。場所がUBC近くのDunbarだったので、場所柄もあるかもしれません。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 12:44:56

正真正銘なんて言い出したら、どこまで辿ればよいのかわかんなくなっちゃうね。個人的には、自分が何系という意識をもっていない人は正真正銘のカナダ人だと思うよ。たとえばカナダに最初にフランスが入植したのって、もう400年も前じゃん?その頃からカナダにいる家族はもちろん、少なくとも、両親、祖父母まで、すべてカナダで生まれてる家族って、そのまた上の祖先がどの国で生まれてようと、自分がカナダ人だとしか思わないと思うし、それ以外に呼びようがないと思う。たとえ苗字から、自分が何系かは想像できても、その国を自分の国と思う人はいないだろうしね。そういうカナダ人、結構いる。

簡単に言えば、あなたはもともとナニ人ですか?と言われて、うーん、と考え込む人はカナダ人。ルーツをすぐに応えられる人は○○系カナダ人。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network