jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.629
6ヶ月カナダに住み、日本に帰国し、更に6ヶ月ビザなしで住まれたからいらっしゃいますか?
by 未熟者 from 無回答 2005/09/10 01:56:51

カナダにビザなしで来て、6ヶ月住み、日本に帰国しまた再入国して6ヶ月住むことって可能ですか?その場合、日本に数ヶ月は住まないといけないルールとかありますか?もし良ければ、教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 21:44:13

審査官しだいですね。運です。
今までは若いいい人そうな人を選んで列に並んでましたが、若い人ほど厳しいと感じました。若い人はマニュアルどおりチェックしますから、しかも入国者がカナダで違法なことをしたら責任もとわれますからね。
年配の人だと過去の経験でこの人は大丈夫そうとか長年の勘ではんだんしてそうですからね。これはあくまでも私の今までの経験上です。
パスポートの以前のスタンプを見て過去半年カナダで何をしてたとか聞かれると思います。
公共の場でこんなこと書いたら怒られるかもしれませんが・・・
2週間くらいの往復チケットを買って、私は2週間で帰りますって雰囲気をだす・・・そして、半年後カナダで日本行きのチケットを買う。お金もかかりますけどね。でも最近は復路を放棄すると罰金制度があるエアチケットもありますけど。。。

私の場合パスポートの空白のページを逆に折り曲げてぱっと開いたらその空白のページになるようにしかけたり・・・。過去のスタンプの欄は見させないように。ま、あまり効果はなさそうでしたが(笑)

Res.2 by 未熟者 from 無回答 2005/09/10 22:09:32

丁寧にお返事ありがとうございました。ちょっと危険な感じなのですね・・・再検討してみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network