jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.608
学校までどのくらい「通学時間」かかってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 00:20:53

わたしはノースバンクーバーのホームスティ先から学校まで、シーバスとバスで50分ぐらいかかっています。

みなさんは、通学時間にどのくらい時間かかっていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 00:32:55

1時間  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 06:01:20

50分。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 08:43:37

徒歩10分。ダウンタウン以外には住めない・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 22:27:45

私もノースから通っています。時間帯によって、バスとシーバスの乗り継ぎがうまく行けば45分。ハズレると1時間15分くらいかかります。夜だとシーバスが一時間に2本しか出ないので、もっとかかることもあります。シーバスに乗っている間は 復習したり本を読んだりできるのでそれほど気になりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 13:46:30

私もノース。40分くらいかな。帰りはエキスプレス使えば30分以内で帰れる。でも、夕方に2本あるだけ。ま、遠いと思うけど、ノースの住み心地の良さには変えられないな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 10:55:37

やっぱり、1時間以内じゃないときつい。
理想は30分だな。  
Res.7 by リサ from バンクーバー 2005/09/24 11:30:15

バス1本で、約40分。フリーペーパー読んだり、CD聞いたりしていると、あっという間です。  
Res.8 by ジェリコ from バンクーバー 2005/09/24 12:27:03

ウェストサイド(ジェリコビーチ近く)に住んでいるけど、朝だと40分ぐらいかかるかな?

キツラノも近いし、日本人もほとんど見ないし近所はカナディアンかUBCの学生ばかり。この環境はやめられませんね。B-Lineもあるし、バスはダウンタウンからなら3,4種類のバスに乗れるし。結構夜遅くなっても安心。
ダウンタウンは日本人か韓国人しかいないし、スカイトレイン沿線沿いはチャイニーズとフィリピン人と韓国人しかいないし、かといってノースはきれいだけど不便だし。
英語環境にはもってこいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 22:13:45

私はノースバンクーバーのハイランドに住んでいます。バス一本でダウンタウンに行けるので20〜25分ぐらいで着きます。でも、バスの時間帯によってパークロイヤルに行ってしまうのもあるので。。。バス時間には敏感です(^^;)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network