jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.588
入国審査
by みっち from 無回答 2005/09/01 17:49:24

私は9月からカナダの語学学校に通うんですが観光ビザで入るつもりです。
チケットは往復で一週間。帰りのチケットは現地で取り直そうと思うのですがこの場合入国する時
嘘ついて学校に通わない往復で取った通りの日付通りに帰ると言った方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 21:26:15

入国審査のオフィサーはそれ程関心が無いですよ。
適当に観光を装っていれば普通のビザ(半年)をくれますよ。
質問された事意外の不要な事は言わない事です。

通常の質問は
・カナダに来た目的は??・・観光
・何処に行くの??・・ウィスラーその他適当に答えればOK
・何処に泊まるの??・・友達宅(電話番号を聞かれる可能性あり)或いはホテル名(ホテルバンクーバーetc但し疑問を持ったら予約票を要求されるかも)

上記内容がスパッと言えれば大丈夫と思うけど  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 22:07:44

装って、って貴方は入国審査に際する虚偽申告を教唆するつもりでしょうか。
虚偽申告だけでも入国拒否の事由になりえます。

Res.3 by みっち from 無回答 2005/09/02 00:04:26

レス1さんありがとうございます!
参考になりました^^

レス2さん
そーじゃないんですがちょっと言葉の使い方が悪かったですね
すいません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 22:44:27

Res.1で〜す
入国審査時に出す申請書にはチケット通りの日程(1週間)で書く事をお勧めします。
入国審査時に聞かれたら”1週間”で答えれば大丈夫でしょう。

観光を装うのは入国審査オフィサーを変に困らせない為ですよ〜。

ちなみにオフィサーが??を持った場合、お荷物拝見程度の刑で済むと思います。
イミグレツアーの刑まで及ぶ事は無いと思うよ。

Res.2さんへ
語学学校留学の方でも、観光がメインになってしまった人も多いと思うよ。
なので観光で良いのでは♪

みっちさんへ
変わりに謝ってもらって申し訳ない様な・・・  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network