jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.580
7歳の子供が通える語学学校
by みほこ from 日本 2005/08/30 18:57:05

7歳の娘を連れて、6ヶ月の語学留学をしようと思っています。大人のコースはたくさん見つかりますが、7歳の子でも半年ほど通うことができる学校はありますか?バンクーバー希望です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 19:04:10

7歳といえば就学児ですよね。日本の勉強はどうなるんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 21:20:40

語学学校ではなく現地校で昼は勉強をして、日本へ帰るときのために週末補習校のほうがいいのでは?でも6ヶ月でしょ?微妙な滞在期間ですよね。でもどうしても語学学校にこだわるのであれば、エージェントに聞いてみるのが一番手っ取り早いと思います。  
Res.3 by みほこ from 日本 2005/08/30 21:30:01

6ヶ月でも現地校に通うことができるのですか? 現地校に通うには、最低1年間留学しなければいけないと聞いたことがあるのですが。夏の短期キャンプを省いて。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 22:02:43

金さえ払えば通えるはずです。月1200ドルぐらいだと思います。大人は6ヶ月の観光は学生ビザいりませんが、義務教育期間なので学生ビザがいるはずですが・・・。
スクールボードのホームページに載ってました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 23:18:07

前のホームメイトがメキシコから来た35歳の母親と9歳の娘さんでした。9歳の子も語学学校行ってましたよ。バンクーバーで同じビルに学校があるんだけど、教室は階が違うって行ってました。 母親が行ってたのは ESLSchoolだったけど、子供が行ってた学校はあ忘れてしまいました… でも、同じビル内ってのは確かです。   
Res.6 by from バンクーバー 2005/08/31 22:21:35

http://www.nvsd44.bc.ca/NV/International.asp

ちなみにノースバンのスクールボードにインターナショナルの生徒の受け入れのこと書いてありましたが、小学校の生徒は親と一緒に住んでいないといけないとかいてありますが、一年いないといけない、とはかかれていませんよ。ビザの取得は必要のようですが。

ちなみにうちでは親子のホームステイの受け入れしています。うちに7歳と4歳の娘がいます。関心がありましたら、または質問がありましたらメールいただけますか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network