jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.578
大学へ行くかあえてカレッジから始めるか
by 悩み from バンクーバー 2005/08/30 17:00:51

大学に直接入学するかカレッジに行くか本当に悩んでいます。
TOEFLのスコアと日本の大学の成績を考えて大学に直接行こうと思えば行けると思います。
出来れば将来、院に進みたいので在学中の成績も良い成績をおさめたいと思います。
カレッジだと規模が小さい分、教授に自分をもっと知ってもらい将来レターなどを書いてもらえる可能性もあるかもしれないし、学業の面でもゆっくり自分のペースで進めるような気もします。
ですが反面、カレッジから編入すると大変だと聞くので直接大学に入れるならば入っていた方がいいのかなとも思います。編入するつもりだったのに出来なかったなんて事になっては大変だと思うので・・・。

それから気になるのは、どれだけ日本の大学の単位をこちらの大学、カレッジに移行出来るのかです。
カレッジに入学するとカレッジで日本の単位を認めてもらって、そうなると一年で大学に編入出来るのか、
それとも大学に直接入学して大学で単位の移行を認めてもらった方がより多くの単位を認めてもらえるかなどを考え、大学かカレッジか本当に迷っています。
どなたかアドバイスをいただけると助かります。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network