jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.540
日本に帰って外資で働きたい人
by Tom from バンクーバー 2005/08/19 22:45:14

今回は将来、日本で外資系企業で働きたいと思ってカナダに来た仲間を募集しようと思い書き込みしました。みなさん英語の勉強は順調ですか?留学したからには英語を上達させて帰国語は英語を活かせる仕事に就きたいですよね。私は日本の外資系企業で半年程働いていましたが、英語力のなさを痛感し思い切って留学を決め、早一年が経ちました。あと半年で帰国しますが、今は某ビジネス系の専門学校に通いながらTOEIC900点を目指して頑張っています。もし同じような志しを持った方がいれば、たまに交流会や勉強会や情報交換をしませんか。自分と同じような人がいれば励みにもなるし、日本に帰ってからも社外のネットワークができていいと思います。私は東京で働くつもりなのでできれば関東に帰る人を希望しますが、無理に特定はしないつもりです。社会人経験がある20代中頃〜30代前半の人で興味がある方、ご連絡お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 22:53:06

40才でも良いですか?私も今ビジネス学校に通っています。ゆくゆくは日本で外資系の会社に勤めたいと思っています。  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 元外資勤務 from バンクーバー 2005/08/21 23:31:37

外資で働きたいって外資だったら何の会社でもいいんですか?

ご存知の通り英語は道具で、仕事を見つけるにはそれに加えて専門知識が必要になります。

ですので、外資系のxx(業種)会社で働きたいって考えるようでないと厳しいんじゃないでしょうか?

外資系なら派遣で事務でもいい・・・というのなら話は別ですが。
 
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 14:11:18

 僕も以前外資系で働いていました。バンクーバーにきて約5ヶ月になり、今は英語をコツコツと勉強していますが、周りにあまり高い目標をもって勉強をしている人がいないためか、最近少しだらけています。TOEICの900は僕も帰国する際に最低限度とっておかないと恥ずかしいと思いながら、未だに800後半をうろうろしてます。良かったらいろいろ情報交換をしましょう。どんな業界で働いていたのですか?  
Res.6 by Tom from バンクーバー 2005/08/24 14:35:31

宜しければ、直接メールして頂けませんか。掲示板だと込み入った話もできないと思いますので。宜しくお願いいたします。  
Res.7 by 質問、お願いします from 無回答 2005/08/24 15:27:38

外資系の会社をどうやってみつけますか?
外国人に日本での就労ビザをだしてくれますか?
 
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by Tom from バンクーバー 2005/09/04 20:00:29

トピ主のTomです。同じような志を持った様々なバックグラウンドをお持ちの方々からメールを頂きました。折角の機会ですので、一度みんなで集まろうと思います。この件については後で個別にメール致します。ところで、最近1週間ほど旅行にいっている間、何人かの方々からメールを頂いたのですが、自動的に迷惑メールに振り分けられており、後で返信しようと思ったら期日が過ぎていて削除されていました。もし私にメールを送ってくださった方で返信がない方がいらっしゃれば、お手数ですが再度メール頂けませんか。宜しくお願いします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network