jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.51
ビクトリアについて
by あらいぐま from バンクーバー 2005/04/11 15:36:25

今、vancouverで学校に通っていますが、気持ちが沈んでいます。それは自分の問題ですが、カナダに居ること事態辛くなってきました、負けたくないから一度場所を移ることを考えていて、それがヴィクトリアです。日本人も少なく住んでいる方もこちらより穏やかだと感じます。今ヴィクトリアに居る方、情報お持ちの方どう思われますか?またダウンタウンでないと生活は不便でしょうか

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/04/11 16:38:14

無理してカナダにいることないよ
日本へ帰ろうよ
 
Res.2 by sono from  2005/04/11 19:09:43

ビクトリア、良いところですよ。生活が不便かといえばそりゃあ外国に居るんだから日本に居るときと同じようにはいきません。日本食のスーパーは2軒程度しかないし。でもそういうところを抜かせば綺麗だしバンクーバーに比べたら日本人社会のゴタゴタみたいなのもないし、良いですよ。私もワーホリですが去年の秋にさっさとこっちに移ってきました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 02:48:50

ビクトリアの街に住んでいる住人はバンクーバーの街に住んでいる住人ほど人種差別が少ない街だと思います。

ビクトリアの街に住んでいる住人はバンクーバーの街に住んでいる住人よりも.のんびりしていると思います。

ビクトリアの街に住んでいる住人はバンクーバーの街に住んでいる住人よりも歩くスピードが遅いと思います。

ビクトリアの街の空気はバンクーバーの街の空気よりも肌に優しく新鮮さがあるエコロジーな街だと思います。

ビクトリアの街にあるジャパレスはバンクーバーの街にあるジャパレスに比べて不味いない店が多いと思います。  
Res.4 by えいこ from 日本 2005/04/25 04:16:48

この人にメールして見たら良いよ とても親切な留学センターですよ qwe721@hotmail.com  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/25 07:57:28

ビクトリアは定年退職した人が移り住むことが多いので、私も以前ビクトリアに移るといったら、カナダ人の友達は、エーッ、もうリタイアするの?? とびっくりしていました。 地域にもよりますが、平均年齢が、60才を超えている地区は多いようです。私の大家さんもお隣も 定年退職の人です。現役で働けるような産業や就職口、また全体的な活力はバンクーバーほどありませんが、その分 勉強だけに専念するにはバンクーバーよりむいていると思います。 ダウンタウン以外 (グレータービクトリア)はバスが一時間に一本位あります。ダウンタウンの家賃はバンクーバーと同じくらいです。  
Res.6 by 無回答 from  2005/04/25 10:47:19

えいこって名前でもけんって名前でも投稿してらっしゃいますよね。なんという留学センターですか?サクラだってバレバレなんですけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 15:15:52

留学センターのナ○○○さんは、実際のとこ、どーですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 20:14:33

RES4の人って他人のアドレスを勝手に持ち出してるけど良いの?  
Res.9   from    

*** 削除 ***
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network