jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5057
大学のインド人が怖い
by 無回答 from 無回答 2023/10/11 20:02:02

タイトルにもある通り、一部のですが通っている大学に大量にいるインド人に恐怖心を植え付けられてしまいインド人の方々が最近少し怖いです。もちろん良いインド人の方もこちらに来てからたくさん会ったことがあるので、すべての人が怖いというわけではありませんがそれでも最近は「あ、この人インド人だな」と避けがちな思考になってしまう自分がいます。始まりは去年取ったBioのクラスにいたインド人女二人なのですが、グループワークでたまたま一緒になったことをきっかけにかなり嫌な思いをしました(グルチャでハブられ、目の前で悪口など)それからというもの、学校で関わるインド人ほぼすべてに嫌な思い出があるように思います。彼らの国民性は日本人にあまり合っていないという話を聞いたことがあるのですが、皆さまどのようにしてインドの方々と接していらっしゃいますか?また、これから暮らしていくにあたって彼らとどう接していけばいいか、どうすれば苦手意識がなくなるかなど助言をいただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/10/11 20:05:48

私もフルシカトされてます。
仕方ないシチュエーションで渋々hiっては挨拶してくれるけど。

多分私の下手な英語を見下してるというか、話すの面倒くさいんだと思う。

ちなみに相手は、カナダ生まれのインド人です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/10/11 21:27:33

私も職場でマウント取られたり、メールを無視されたりしますね。インドからの移民の人たちです。
でも気にしないです。私の方が彼らより上なので笑。

どうしても関わる必要がある時は、ビジネスライクに丁寧に慇懃無礼に対応します。

カーストが未だに横行する国の人なので、何を言ってもしょうがないです。相手にしないこと。対応策なんて必要ないですよ。関わらなければいいんです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/10/12 09:31:07

まずラベリングをやめるべきですね。その人その人、個人で見るべきです。どの人種も嫌な人はいます。日本人だって嫌な人いっぱいいるけど、それってかなり個人差ありますよね?日本みたいな単一民族で集団主義の人でさえこんなに個人差があるのに、多民族・他宗教の国民から成る多民族国家で、人口も多いインドをそんな簡単に一括りにはできないことは冷静に考えれば容易に想像できるはずです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/10/12 09:49:51

昔新口座のためにアポとって話した行員がインドの女で驚くほど態度が悪くて不快でした。すぐにクレーム入れました。カーストの上だと思ってるからあんな最低な態度だったのかしら。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network