jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5034
カナダでPR取るメリット・デメリット
by pre from 無回答 2023/05/03 21:43:05

皆さんはカナダでPRをとるメリットは何だと考えますか?

またデメリットは何だと思いますか?

PR保持者・申請中・取りたいなどもし書けたら書いて欲しいです。

私はメリットはコロナの時に国がお給料などしっかり確保していてロックダウン中もそれほど騒ぎにならなかった(バイト代の補助金のようなものも出たしホストファミリーも困っていなかった)ところだと思っています。
そしてデメリットは医療体制です。
私はPR取得を目指す留学生です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 16:02:47

PRを取るメリット・デメリットと言う書き方は他の留学ビザやワーホリなどとの違いを論ずるのかなと思ったら、うーん…トピ主の書き方ではカナダで暮らすことに対するメリット・デメリットを論じたいように読めるが、そういうことで良いんだよね?

トピ主が上げてるようなことは政権が変わったら変わる可能性がある
しかしPRには選挙権も被選挙権もないので政治的な影響力を行使することはできないからなあ

そもそもどんな国でも外国人が滞在するためにはビザが必要でカナダの場合はその選択肢の一つとしてPR移民権を取得することが可能
カナダでカナダ人とほぼ同じように暮らしたいなら取得する必要がある

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 16:50:22

メリットデメリットで取るもんですかね?
生活に必要な取得するしかないし必要ないなら取ることもない。
コロナの時だって影響は人によってまっったく違う。何も影響なかった人から解雇されて失業保険も貰えないようにさせられた人(強制接種に従わなかった州職員や一部医療従事者など)まで。

カナダで生活して行くのなら医療体制が悪くても取らないでいたら仕事も何もかも制限が多くて暮らしていけないだろうし、医療体制が良くないという理由で別にカナダにいなくてもいいのなら無用だろうし。

トピ主さんがカナダに住むメリットデメリットを聞いているなら、それこそ人によって意見は異なるから自分で決めること。好きで住んでいる人が多いだろうけど、私はこの国が好きではないので状況が整えば去る予定です。どこの国でもいい面悪い面があります。自分にとってどちらが合うか、生きやすいかで決めればいいと思います。

私がもしカナダで生きて行くことを決めていたら移民になった後市民権をとりますね。prで選挙権がないのは最大のデメリットだと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network