jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5007
語学学校を途中で退学された方いたら教えてください
by from バンクーバー 2023/02/05 13:09:43

こんにちは。
バンクーバーにあるVGCという語学学校に現在通学しております。1月9日から入学しもうすぐ1ヶ月がたとうとしております。
自分は9ヶ月の予定でして、9月12日までの予定なのですが、どうも学校が合わず短縮したいと考えております。元々留学に来る前に6ヶ月にできないかと支払いをした後にエージェントに伝えたのですが、キャンセル料金がほとんど返ってこないためもったいないと言われ、9ヶ月にしました。
そこで、途中で学校を退学された方やVGCに通っていたよって方いらっしゃいましたら、どうしたのか教えていただけないでしょうか?また返金はあったかなども教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/05 14:49:24

エージェントを通しているなら、そこに相談すれば?
契約がどうなっているかにもよるし、お金を払い込んだのもサインしたのもエージェントを通しているんでしょ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 18:44:26

Res.1さんが言う通り、エージェントを通して契約内容を確認した方がいいと思います。
普通は入学何日前、入学後等でキャンセルした場合の返金額は設定されているはずです。
現時点で内容を変更した場合、いくら返金されるかを聞いた上でご自身で判断されるしかないと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network