jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4996
当たりのシェアハウスの定義ってなんだと思いますか?
by 無回答 from 無回答 2022/12/14 19:13:51

今シェアハウスを探しているのですが、皆さんにとっての当たりのシェアハウスは何ですか?私は様々な国の若い人達(学生など)が集まっていて、プライベートは大切にしつつも時折みんなで遊びにいったり交流をしたりすることができる英語環境が当たりのシェアハウスだと考えています。皆さんの経験からこれらのシェアハウスは探すのが難しい、もしくは他の方法があるのであれば是非教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/14 19:27:24

安さ9割、場所1割
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/14 20:01:41

各自が汚したところはそれぞれが掃除する
キッチンに汚れた食器を放置しない
ゴミ出しなど気がついたら誰でもする
共用の物は盗んだり、無駄遣いしない
人の食べ物を食べない
冷蔵庫で物を腐らせない
人の私物に手を触れない
深夜に大声で電話を掛けない
大音量で音楽を聞かない
異性を連れ込んで泊まらせない

…というような当たり前のことを皆がしてくれるのがアタリだと思います。
みんなで交流…みたいなことは自分の友だちとすればいいので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/14 20:14:46

自分が友達異性を連れ込みたいからルールが緩いシェアハウスに引っ越したら、同居人が毎晩パーティーセックス日夜逆転、うるさくて眠れない。あるあるです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 08:25:13

特に多民族国家の国だと、自分にとって「当たり前」なことが人にとっては当たり前では無いので、シェアハウスのルールが厳密に定められてるところに入居するのがいいと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/17 11:00:02

⭐うちの日本人大家さん

ルール違反を注意できる
必要なものを用意してくれる
入居者を厳選してくれる
みんなを外食に招待してくれる
わがままを聞いてくれる
どんな事でも心配してくれる

バンクーバーに帰ってきたときは
またよろしくお願いします。
(予約済み)
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network