jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4991
美味しい市販のお酒教えてください
by ゆきんこ from バンクーバー 2022/12/02 23:33:55

お酒好きの友達にお土産としてお酒を買って帰りたいのですが、私が全くお酒が飲めずどれが美味しいのかわかりません…
なので、皆さんがバンクーバーで普段飲んでいるようなお酒を教えて頂きたいです!
BC Liquor storeが近いのでそこで買えるものか、ダウタウン、イェールタウン近辺ならどこでも行けるのでお店も教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 11:44:33

土産でしょう?日本って大体手に入るから難しいんだよなぁ(下手するとカナダより世界各地のお酒手に入りやすいよ)

で、ウイスキーとかはもう日本の方が評価高いけど、まぁ味とか気にしないならカナディアンウイスキーとか?(そこらでうってるやつね)

近場のクラフトビールとかならまず日本じゃ手に入らないよ。
精々そんなもん。美味しいとか気にしちゃ駄目。

アイスワインとかは、うーん珍味?酒飲みが美味いって飲む様なもんじゃ無いような。まぁ鉄板ではあるんだろうけど。
Res.2 by ゆきんこ from バンクーバー 2022/12/03 16:35:07

お土産といっても姉になので見た目がとか値段がということではなく、カナダでどんなお酒が売ってるの?ローカルな人達はどんなものを飲むの?と言った感じなので、普段飲んでいる缶などのお酒を教えて頂けたら嬉しいです!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 17:31:32

BCリカーストアーに売ってるBC産の白ワインは?1本$20ドル前後で色々あります。BCにお住まいの方なら地元のお土産って感じだし。私はワイン通ではないですが、普通においしいと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/12/03 20:04:38

Canadian Club (CC)と思ったけど、もう日本でサントリーが売ってるね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/12/03 21:51:50

カナダのビールで良ければ、
私はBig Rockが好きです。色んな味があります。バラエティ缶パックとかも売ってるはず。

Res.6 by ゆきんこ from 無回答 2022/12/06 01:04:34

特におすすめのフレーバーなどありますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 07:39:30

無難なのはALEとかピルスナー、
私は黒ビールっぽいハニーブラウン?とか言う名前のが好きです。
Big Rockはシードルも製造してて、リンゴのシードルも甘さ控えめで美味しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 08:04:33

ブラックベリーワインとか?

自分はほとんどお酒を飲めないんで
たまーに、娘が飲んでいるのを味見させてもらっておいしいと思えるのが、それぐらい
あとフルーツフレーバーのサイダー
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 09:11:36

日本とカナダのウイスキーは別物だから、好きな人なら違いが分かると思うよ
カナダのウイスキーはカナダのウイスキーで世界的に有名
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 09:15:24

BCリカーストアならローカルの酒造のもの扱ってると思うから聞いてみたら?
地ビールや地スピリッツなどなどあると思うよ。
全て調べたわけじゃないけど、バンクーバー空港の免税店は思ったより安くなかったと思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/12/06 10:35:43

甘いのが好きならリキュール缶でも良いかもね。

チューハイみたいなので洋梨とかピーチとかジュースみたいに飲めるよ。

https://www.bcliquorstores.com/product/59929

こんなんとかなら日本じゃ売って無いし、飲みやすいよ。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network