jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4977
語学学校中でSINナンバー持っているんですが、、、
by りんか from バンクーバー 2022/09/19 19:29:56

伺いたいことは、語学学校中でも、ワークビザを持っていてSINナンバーも発行したのですが就労は可能なのでしょうか。

現在語学学校(ESL)に通っています。1月からカレッジに行ってコーププログラムが始まります。ビザも移民局から、学生ビザとワークビザと両方発行されています。発行されて有効な日付も、私が入国した日付になっています。そして、先日SINナンバーを発行してきました。
このSINで働くと違法就労になるのでしょうか。
コープが終わるとワーキングホリデーに切り替えようと思っていますが、まだ申請もしていません。この申請に影響が出ますでしょうか。

語学学校の知人は、同じコープで入国しているのに、学生ビザしか発行されておらず、働くことは不可。しかし、私は発行されています。なぜでしょうか。

どなたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/19 20:02:13

ビザに関しては知ったかぶりをする人がわんさか出てきて、感覚や経験で無責任なことを言うと思いますから、ビザコンサルの有資格者に聞いた方が安心だと思います。

ワークビザはラッキーだったように思えますが、とりあえずこの掲示板のトップページとかにあるところに聞いてみるといいと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network