jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4970
ホームステイのホスト変更はためらうべきでしょうか?
by 無回答 from ナナイモ 2022/08/31 21:42:22

現在の生活習慣とホームステイ先のルールが上手く噛み合わず悩んでいます。皆さん「ホストの変え時(見直し時)」ってどのように(どのような状況?条件?で)検討していますか?

約4ヵ月のESLを受けていた間は大学寮に住んでいて、諸事情で1ヶ月ほど前にホームステイに移りました。

1ヵ月でやっと暮らしが落ち着いてきたくらいなのにもうホスト変更を考えようかと思っているのもやっぱり変ですかね、、

これから2年間のディプロマが始まるのですが、現在のレストランでの夜バイト(~9pmくらい)に加え、Hospitality ManagementのDining Operations(~10pm)みたいな実践プログラムが予定されていて、家に帰るのが深夜になることが多々あります。10pmまでのシャワーには間に合いません(泣)

家も絶妙に遠いと言える(通いにくい)距離で、バスの本数・時間・乗り換えもかなり厳しいときが増えそうです。

いずれ夏休みはCo-opがあるので、選択肢を増やすためにも引っ越しは頭に入れておいてあるのですが、ポンポンと移るの大変さは覚悟しなきゃですね。

個人的には住環境がコンディションを大きく左右すると思っています。一度快適にカスタマイズした環境はあまり失いたくない派ですが、BetterかWorseか、ホストを変更してみるべきでしょうか?

躊躇うべきか、それともホスト変更は皆さんけっこつハードル低めにされているのでしょうか?

長々とすみません。もしアドバイスなどいただけましたら嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/31 22:43:03

それだけ客観的に分析しているのに躊躇する意味が分からないし、他人の意見を求めているのも分からない。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 08:58:17

環境が左右するって自分で思っているのなら、変えた方がいいと思います!
ぽんぽん変更(自分が不便利と感じることを)してこそ後悔のない留学もできると思うし、我慢する方がよっぽど時間の無駄だと思っています!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 09:15:40

何かを選択する際には、その2つを比較しますよね。

迷っているということは「変更した方が良い」と思う理由と、ほぼ同じくらい重要な「変更しない方が良い」と思う理由があるはずです。

迷いというのは2者が同じくらい重要だから生じるはずです。

でもこのトピには変更したい理由は詳しく書かれていますが、変更しない方が良いと思う理由は何ですか?それは、変更したい理由と同じくらい重要ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/01 12:10:03

>家に帰るのが深夜になることが多々あります。10pmまでのシャワーには間に合いません(泣)

わたしなら、これだけの理由ですぐに移ります。
それに、バス乗り換えなどで通勤・通学に時間を無駄にするのはもったいないです。
Res.5 by 無回答 from ナナイモ 2022/09/02 09:21:33

トピ主です、皆さんいろいろなコメントありがとうございます!

ここ最近じっくり考えていましたが、今日やっと引っ越しを決断しました。

悩んでいた理由としては、設備が割と(すごく)まともで使いやすいことと、もう一度の引っ越しの面倒くささです(汗)

今回は夏休みの間に引っ越し作業を終えられましたが、さらに引っ越しとなると授業の関係で土日くらいしかまともに動けないので、、

でも結論としては家近・時間に寛容な方がよっぽどいいなと思ったので、エリアマネージャーと話し合いをしていいところを見つけたいなと思います。

改めて皆さんご意見ありがとうございました!
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network