jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4968
JPCanada 以外で
by 無回答 from 無回答 2022/08/08 13:06:30

jpcanada以外でカナダ在住の日本人と交流ができるサイトってありますか?
出会いを求めている訳ではないのですが、jpcanadaは最近民度が低いというか、否定的な意見やトピックばかりが目立って嫌気が差しています。
また、いつも同じ人かな?と思うような書き込みばかりで、実は利用者数はそんなに多くないのかな?とも思っています。

例えばFacebookのように実名登録、もしくは登録には本人確認が必要で、それぞれの発言に責任が伴っているようなコミュニティサイト、クラシファイドサイトはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 14:18:22

>例えばFacebookのように実名登録、もしくは登録には本人確認が必要で、それぞれの発言に責任が伴っているようなコミュニティサイト、クラシファイドサイトはありますか?

Facebookじゃダメなの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 14:34:20

Facebookでもいいです。その場合facebook内で盛り上がっているというか、賑わっているコミュニティがあれば教えてもらいたいというところです。
facebook自体、若干オワコンな気もしますが、、、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 19:12:17

Facebook は中高年のリア充掃き溜め。
バンクーバーのコミュはしょーもない個人ビジネスの商用投稿だらけ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 23:49:30

そもそもFacebookの利点って、昔の知り合いといろいろつながっていられるって言うことなので、若い人にはまだそこまで「昔」がないですよね。
そして、若い人は、使う媒体もどんどん変わっていくので、何を使ってもすぐまた新しいのに移行。
中年はそんな面倒なことしませんからねぇ。。。
ずっと使ってられるのが楽でいいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 08:30:05

Facebookの利点は昔の知り合いだけでなく新しい出会いもありますよ。

民度が低いとかオワコンだとかトピ主さんもなかなか否定的な方ですね。

Facebook以上にオワコンなこの掲示板が賑わっているように見えるのは無記名だから。
無記名だと変な書き込みも多いけれど、無記名だからこそ書き込みする人が多くて有益な情報も多い。もちろん、スルースキルが無いなら使わない方がいい。

Facebookみたいなのを探しているなら、そのままFacebookが一番大手で利用者が多いと思います。
バンクーバーの日本人コミュニティなんてそんなに数無いからいろいろ参加してご自身に合うものを見つけたらいいし、留学生なら大学のコミュニティに参加しては。
英語に自信がないなら、その大学の留学生のコミュニティとか日本語学習者のコミュニティとか検索したらありませんか?
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network