jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4964
荷物到着電話
by 無回答 from 無回答 2022/07/15 14:17:07

カナダ在住で、荷物を預かっています電話が何回かきました。電話では、もう少し詳しく知りたい方、英語は1を、中国語は2をというので1を押すと電話が切れてしまいます。
コンタクトレンズをちょうど頼んでいるので、それかなと思って、3回目かかってきたときに電話が切れてすぐ折り返ししました。かかってきた番号をそのまま押したので、番号は間違いありません。
そこで、たった今あなたから電話きたので折り返したと言ったら、今誰にも電話かけてないと言われました。
また、毎回欠けてくる番号はバラバラです。
これは詐欺ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 14:54:02

詐欺です。私も掛かって来ます。中国人相手の詐欺なので、英語を選ぶと切られちゃうんです。折り返しの電話も多分、英語を喋っていたので掛けてないって言われたんだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 15:37:55

>そこで、たった今あなたから電話きたので折り返したと言ったら、今誰にも電話かけてないと言われました。

これだけ読んでも1000%詐欺です。
詐欺電話は発信番号を詐称します。
多くの場合、掛ける相手と同じ局番などを使って、油断させて電話を取らせようとします。

また、中国語オプションがあるのも詐欺の特徴です。

さらに、荷物を預かっているという自動音声電話は基本的にどの業者もやっていません。

私には、カナダ税関を名乗る詐欺電話がよく掛かってきます。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network