jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4959
カレッジのmath testについて教えてください
by Mi from バンクーバー 2022/07/04 16:18:19

現在バンクーバーの語学学校に通っていて、5月からcollegeに進学しようと思っているのですが、
日本の高校で、math11/12の単位が取れておらず、その代わりになる数学のテストを受けなければいけません。今まで受けた方がいらっしゃれば、どのようなテストだったか、など何でも大丈夫ですので、情報を教えてくだされば嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 16:50:01

こちらのカレッジに必要な数学はカレッジマスなので日本で言うところの高校一年生位のレベルです。まだ理系とか文系とか分かれる前。レベルはその程度なんですが、G11,12の数学を取ってないと言う事でトランスファー出来ないんでしょうね。

何度も言いますが、レベル的には大したことありません。しかし、トピ主さん現役離れたどの位ですか?勉強数学は一般生活で使わない物が多いのでブラッシュアップが必要だと思います。

一番は”G12 college math BC” とかで検索かけると文部省のカリキュラムが出でくると思います。それを見ながら日本語と英語を照らし合わせて確認していく。

超簡単に説明すると
因数分解
サインコサイン
関数(主にグラフ)
図形
くらいで微分積分はほぼないと思われます。

頭を慣れさせるためにワークブックを一冊買うといいかも。出来るだけアンサーキーが載ってるやつ、10ドル位から買える。テキストブックは高いけど問題集は安い。英語の用語に慣れるためとブラッシュアップ。答えを見ながら何問かやっていくうちに感覚を取り戻すと思う。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 17:09:23

すみません。通りすがりだし、トピ主さんの質問に対しての情報もないのですが一言。

レス1さんが丁寧に教えてあげていてなんだから感動というか優しい気持ちになりました。
このサイト、「そんなのも自分で調べられないなら〜」みたいな冷たいコメントを目にするので。
全然関係ない私が言うのもなんですが、レス1さんありがとうございます
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/04 17:16:29

内容的にはレス1さんのおっしゃる通りだと思います。

math assessment test collage bc

などで検索すると問題のサンプルを公開しているカレッジがでてきます。
多分、G12の数学の代わりのカレッジのアセスメントテストはどこも似たようなものなのではと思います。

私はアラフォーからのカレッジ入学で、元々数学も数学で使う英語も自信が無かったのでカーンアカデミーという無料のサイトで勉強しました。わかっている部分はすぐに飛んで間違えた問題が繰り返し出てきて理解度に合わせて進むので良かったです。
Res.4 by Mi from バンクーバー 2022/07/04 20:07:35

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。高校卒業後バンクーバーに来ているのですが、数学に苦手意識があり、情報もそこまで多くなかったので、とても有難いです。
問題集や文部省のサイトをチェックしてみようと思います!
Res.5 by Mi from バンクーバー 2022/07/04 20:14:03

私も、そのような返信がくるかどうか不安だったので、丁寧に教えてくださる方がいて嬉しかったです。
Res.6 by Mi from バンクーバー 2022/07/04 20:17:38

カーンアカデミーというサイトは初めて知りましたが使ってみます。教えていただき、ありがとうございます!
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network