jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4955
Coop インターン先
by 無回答 from 無回答 2022/06/21 13:02:03

現在coop留学中で、座学が終わりインターンを探しています。コースがビジネスなのでビジネス関連(事務など)のオフィスワークをしなければいけないので、探しているのですが、なかなかうまくいきません。
もしなにかcoop受入れている会社や以前インターンしてた会社などあれば、情報お待ちしております。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/21 14:45:14

coop留学 爆笑
ぼったくり授業料払って、coop先も紹介してくれない学校に通ってるとか惨めすぎ 笑
私立の無名の小学生レベルの英語でも誰でも受け入れる学校に留学しても意味ねー
そんなところのビジネスの授業 爆笑 意味ねー
そんなのカナダはもちろん日本の履歴書にも書けない 書いたら経歴詐称
日本で低学歴、怪しい私立の学校にしか留学できない人間を受け入れる会社なんかねーよ
カナダのいい大学でた白人の美男美女でさえ今の時期coopやインターンは難しいのに、ブスバカ低学歴がどれだけ自惚れてるのか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 15:03:13

Coopで有名なWaterlooの生徒だって滅茶苦茶苦労してインターン先探すんですよ。学校が紹介してくれるのはほんの一部、全ては成績順。クラスの1/4決まるか決まらないか、そして1/4は親のコネで仕事に就く。残りの半数は必死で探す。それでも見つからなければレギュラークラスに移る。

特にビジネス、、、ビジネススクール以外のビジネスって弱い。

その学校の、卒業率や満足度、インターン先、どの程度面倒見てくれるのか、卒業後の就職先、半年後の、二年後の就職率などキチンと調べましたよね?

とにかく、
手当たり次第アプライ(100でも200でも)
多少仕事内容が違ってもこじつけでアプライ
カウンセラーに相談

それしかないと思う。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/06/21 20:14:39

以前Coopプログラムを経験したことがあります。
自分は働きたい業界と職業が決まっていたので、それに合致しているコースを取り、座学中に職探しをして、Coop期間はCoopとして働きたいことも伝えて、Job Offerを得ました。
Coop終了後に雇用主やマネージャーに学校の様式で評価をしてもらわないといけないので、予めそれをOKしてもらえる職場をCoop期間前から探した感じです。
クラスメイトの半分は学校がプログラムにあった職場を紹介してくれると信じ込んでいたので、1ヶ月ぐらい前のオリエンテーションで自分で探さなければならないことを知らされて憤慨/困惑していました。
入学前、留学エージェントからは学校から紹介されると説明を受けて入学したらしいので、ちょっとかわいそうだなとは思ってましたけど。。。
オフィス系はそもそも狭き門だと思うので、卒業生が過去にCoopとして行っていたところで卒業生の評判が良ければ採用してくれる可能性もあるかもしれない点を考慮すると、こういう掲示板とかではなく学校のCoopカウンセラーとかに相談した方がいいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/22 09:17:47

コロナ前は業界によっては簡単だったけど、今はもう無理でしょ。
そんなの大人なら変なプログラムに申し込む前にわかるはずだけど、低学歴だと嘘の学校募集広告を信じちゃうってことか?
コロナ前でも、無給coopするのに多額の金払って、ブレンズやスタバのパートくらいしかできなかったのに「地元企業でcoopした」とかいってた低学歴人間がいたけどね。
ビジネス系は、トロント大学院でMBA取った英語とフランス語のイケメン、美女ネイティブスピーカーじゃないと無理。
カナダの公立カレッジやユニバーシーティーにさえ入学できない低学歴知識も経験も英語力も無い日本人留学生なんか無給でも誰も雇わない。
てか履歴書さえ受け取ってもらえない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 05:32:11

辛いコメントばっかだな笑

社会人になってから学歴気にしているような奴は仕事ができないのがほとんどだから気にしなくていいよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 01:46:28

うーん、厳しい意見ばっかりでとても悲しいです。
私もcoop留学で来たのでトピ主さんの不安もとてもよくわかります。学校で質問するよりここで質問をした方が日本人がどんなところでインターンできるのかがわかると思ってのことだと思います。私も気になっていることなので、優しいコメントをお願いしたいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/19 11:36:03

>社会人になってから学歴気にしているような奴は仕事ができないのがほとんどだから気にしなくていいよ。

低学歴コンプレックス野郎出た 爆笑 学歴気にしてるのはお前だろ 惨めすぎ 笑
そりゃ、お前みたいな低学歴の集まるしけた職場では学歴は関係ないだろ 笑
しかも日本でさえ、フリーターの最低時給
カナダに来たくても来れない5みたいなクズ 惨めじゃのう

日本人がカナダのいい会社でいい仕事するのに日本の学歴は基本。
あるいはカナダのいい大学出てればそれでなんとかなる。
英語がネイティブ並みに話せて日本の一流大学出てれば、coopやインターンはカナダの会社の方から声がかかり、サラリー付きで雇ってもらえる。

日本でも底辺。英語もできない高卒専門卒、バカ女子大卒が、カナダの留学生相手のカレッジという名前がついているだけの中身もカナダでの実績も信頼もない私立の学校でても小学校卒と同じくらいの扱い。
本来、企業が有給で雇うインターンやcoopに、高いcoop費用払って得体のしれない会社で雑用させられるなんておかしいと思わないのか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 14:36:29

まあほんとに勉強するならdiploma じやなくてdegreeかassociate degreeがもらえるカレッジ以上に行かないとなあ。ローカルのセカンダリー出たキッズの方がまだ使えるんじゃないか。ましてや事務職は難易度高いよ。だって、競合するのはコープじゃなくて大学カレッジ出た人たちだからね。コープ枠があるわけじゃないからね。よっぽどコネ作っておくならまた話は違うと思うけど。レジュメもプロに見てもらいとかは必須。エージェントが、コープを勧めすぎるからね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/19 19:19:40

日本で低学歴ろくな仕事もできない落ちこぼれで、カナダで人生やり直したいとかカナダで働きたいとバカな夢をみるバカを騙してぼったくるには、coop付きコースが1番ぼったくれるから、嘘いってその気にさせるのがあくどい業者。

日本語で勉強できて仕事ができる日本でさえ落ちこぼれたやつが、英語もできなくせにカナダで働けるわけがないのに気がつかない。
バカは変な宗教と同じで洗脳されるのか。

コネどころか友達もいないような短期留学生、バカな私立学校(大学ではないのに、カナダの大学に留学と嘘を言う奴ばっか)でさえついていけないのに何でカナダに来たのか。

Res.10 by りんごちゃん from バンクーバー 2022/10/06 09:19:11

コメントの言い方、口は悪いけど、確かに結構図星すぎる。。。

私は、バンクーバーでCoop期間中のものですが、クラスの8割は希望職に就職できない状況が続いてますね。
私の場合は、日本での経験があったのですが、ビジネス英語は皆無でした。希望職に着くまでにindeed、LinkedInで200社ほどエントリーして、なんとか面接を10回受けさせてもらい、その中で1社受かりましたが、本当に狭き門だと感じてます。

日経の会社に狙いを絞ってみてはどうでしょう?
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network