jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4936
インターン先を探すのにスーツはいりますか?
by 無回答 from 無回答 2022/03/29 22:33:49

co-op留学を控えているものです。
インターン先を探す際スーツなどはあったほうがいいでしょうか。
荷物に入れようか迷ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 23:15:33

業種によるでしょ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 09:21:53

お金を扱う職業、銀行とかディーラーとかならスーツがいいと思います。
面接は最低でもシャツ、ネクタイ、スラックス、革靴(紐ね。紐なしはフォーマルじゃないから)が良いかと思います。女性ならブラウス、ヒール。でもこちらは道が悪いので、面接に行く途中で履き替えがおすすめ。ヒールがボロボロになります(泣)ボトムはパンツでもスカートでも好きな方で。

こっちではチノパンにポロで面接に行っちゃう人もいるけど...コープなら時間が限られてるからさっさと決めたいだろうし。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 09:31:34

ホスピタリティ系もスーツ必要だったりしますよ。
黒のジャケットとパンツ、靴も黒の皮靴があればフロントデスクでも料飲でも幅広くいけます。
でも今持ってないならわざわざ買わなくても、こっちで必要に応じて買えば良いんじゃないかな。
いきなりリゾート地でインターンする(スーツ手に入りにくい)場合は別だけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/22 16:24:16

そもそも今、日本人がcoop先なんか見つけることはできない。
留学カウンセラーはうまいこと言って、日本の頭の悪い田舎者騙してるのかもしれないけどねー。
「coopしてうまくいけば、ワークビザ、永住権も取れますよー」とか0.1%くらいしか可能性がない低学歴をその気にさせる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 15:46:25

どうせジャパレス行きだからスーツは必要ないと思うよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/06/02 19:46:52

崖っぷち行き遅れブスは、ぼったくりされても気がつかない。
普通は体験就業しながら給料をもらえるのがcoopなのに、自分で大金を払ってcoopプログラムという聞こえのいいプログラム。
バカな日本人向け宣伝している悪徳留学センターにぼったくられる。
会社もゴミ集めや便所掃除やらの雑用をやらせて、センターからぼったくりの分前を受け取るために雇うかもしれないが、履歴書にはとてもじゃ書けない惨めな体験。
それすらもできないとバカな低学歴日本人が多数。
日本で底辺だった低学歴ブスが、海外でうまくいくわけないのにバカはすぐに勘違いする。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/06/03 11:28:06

どうでしょうねぇ…大学生の子供たちははこの2ねん、インタビューは近場でも
電話かオンラインだったからワイシャツとか、ブラウスだけでしたけどね
(息子は、研究系、娘は会計事務所)

にほんだとおんらいんのインターヴューの時は、立ってくださいと言われて、下を何を着ているか確認するらしいけど、、ほんと?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/21 14:48:40

co-op留学なんてバカなアジア人向けの詐欺プログラムにまだ申し込む人がいるとは唖然。
どうせインターン先なんか見つからないから何もいらないっしょ。
奇跡的に見つけられるとしたファーストフードくらいだろうけど、それでも使い物にならないのは確実。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network