jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4926
25ドルくらいでプレゼントを買うなら何にする?
by 苦学生 from バンクーバー 2022/02/10 00:38:36

来週、ホームステイ先の娘さんの26歳のお誕生日です。
もう娘さんは家を出ていて時々しか会わないのですが、来週末ホームステイ中のおうちでお誕生日会をするようです。
なので私もプレゼントを渡したいのですが、気を使わせるのも嫌なので25ドル程で考えています。

皆さんなら何をプレゼントしますか?
また何かオススメのお店や品はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 05:51:40

・お誕生日カードとスタバカード
・可愛いキッチンタオル
・可愛いハンドソープ

ギフトカードとバス用品系は王道
ボディスクラブ
バブルバス(ボム)
ハンドクリーム
ハンドソープ

あとキャンドルとチョコも王道

よく知らない相手だから消耗品が一番いい

あ、あとはユニクロのヒートテックソックスはかなり好評

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 11:26:15

アップルもってるならituneカード、アンドロイドならgoogleカード$25、テレビ好きならnetflixカード
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 11:37:00

ホームステイしている日本人学生さんから、とのことなのでせっかくなら日本のものがいいかもね。100均のオオモモか無印でステーショナリー、ユニクロでルームシューズとか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:02:33

Tim hortonsのギフトカードかスタバのギフトカードがいいと思います。どこにでもあるからアクセスが便利だしドライブスルーあるし、貰って絶対に困らない。
Res.5 by 苦学生 from バンクーバー 2022/02/10 12:07:15

可愛いキッチンタオルやハンドソープ、ハンドクリームでおすすめのお店はありますか…?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:07:15

お風呂用品とかは、私なら匂いが好みじゃなかったり、原材料が化学的なやつは貰っても使わないし、
シャワーや、お風呂に時間を使うなら早く出てベッドやソファでゆっくりしたい人も多いから、うちの義理母はお風呂グッズ貰っても全く使わないから、私にくれようとします。笑
私も大抵は要らないです。こだわりがあるので。
でも高級ハンドソープとかなら使ってみたいと思います。
Res.7 by 苦学生 from バンクーバー 2022/02/10 12:08:40

皆さんコメントありがとうございます。
ギフトカードも悩んだのですが明確にいくら!と出てしまうので出来たら避けたいです…
わがままですいません|…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:09:56

キッチンタオルって、ただ手を拭く為のタオルじゃなくて、キッチンのインテリアデザインの一部だから、趣味じゃないもの貰ったら全く嬉しくないし、トピ主さんもそれなら嬉しくないと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:17:42

近い関係じゃないのにギフトカードくれただけで、え、ありがとう!ってなりますよ。大抵のこっちの人は。

仲良い友達でもそのくらいの歳なら20〜30ドルくらいのギフトカードで充分ですよ。
ただ、25ドルのレストランのカードは貰ってもちょっと困るけど、ティムホとかスタバなら25ドルでも十分だから、ぜんぜん嬉しい!

値段じゃなくて気持ちですよ。25ドルの何が悪いんですか。その人とそんな仲良いんですか?
その人は何か貰えるなんて期待してないですよ。

私なら趣味じゃない物貰っても困るから、実用的なギフトカード貰った方が何倍も嬉しいけどなー。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:19:13

いやいやだからそこまで喜ばれるギフトにする必要もなく、石鹸だってトイレの芳香剤代わりに置いたっていいし、ハンドソープだってこの時代どこにでも置いとくものだからみかけがよけりゃ客用の洗面所に置いといて一年たってあれ?誰も使わなかったわね程度でいいと思うんだけど?

ハンドクリームならロクシタンとか?小さいからオフィスとかに置いといてもいいし。

バス用品は
The body shop
Lush
とか?
Body works かな?あれも人気あると言うか列なしてる事が多いけど安いからじゃ?あそこは匂いがきつい。

キッチン用品はウィナーズとかでよく買います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:32:14

Res10 めちゃくちゃオバサンって感じ。
トピ主さんはせっかくあげるなら喜んで欲しいって思ってるから、ここにトピック立てたんでしょう?
置いとく置いとくって連呼してるけど、おばさんみたいに何でも貰ってキープして出しとく人なのかな?

エステサロンとかの固形石鹸なら高くないから、何種類かバリエーション買って、お店のビジネスカードを一緒にバスケットなんかに入れてギフトラッピングすると高級感あっていいと思います。

https://www.sunjalink.com/collections/soap
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 12:39:13

無印の香りのするキャンドルとかどうかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 13:13:48

そりゃ若くはないが…

石鹸何種類かでバスケットって25ドルの予算じゃ二個買えるか買えないかじゃん!って突っ込まれたらイラッと来るでしょ?

否定系からセンテンスを始める癖は良くないよ。

25ドルだったら欲しければ躊躇なく自分で買ってます。だからなかなか面倒とか、商品のことよく知らないとかで自分じゃ買わないものが意外性もあってヒントになっていいと思う。

そう言った意味では、エステサロンの石鹸とかいいですよね。だって顧客じゃなったら知らないもん。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 13:20:53

ご質問の答えにはなりませんが、お母さんに相談してみてはどうですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 14:41:44

私も消えものがいいかなと思います。
26歳位なら、コスメやに匂いも好みがすでにありそうで 。バレンタインの時期なので、お高いチョコとか、あとは先日ルナニューイヤーだったからか?T &Tに白い恋人とか、日本の美味しそうなお菓子が売っていました。普段自分で買わないような、美味しい物を少量みたいな感じでも、私は嬉しいかなと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network