jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4919
カナダ入国時税関。日本食について教えてください!
by 無回答 from 日本 2022/01/28 02:19:09

日本からカナダに日本食を持って行って
税関で引っかかって、没収された、罰金払った
などありましたら
教えてください!!!!

引っかかった方は私の中では
聞いたことがないのでお願いいたします!

一応紙タバコ200本
梅昆布茶1袋 昆布茶1袋【100gもない物⠀】
フリーズドライお味噌汁10個くらい。
豚汁はないです。ポークエキスがダメとか聞いたので(;−ω−)謎

Res.1 by かしこ from 無回答 2022/01/28 02:48:03

前回カナダに戻ってくる際、隔離生活に向けてしこたま食料を持ち帰ってきました。肉肉しいものは全て没収されました。ミートソース、ハーブチキン、ウズラの卵など…逆にお魚、野菜は大丈夫でした。みんな呆れてました。ごめなさい。
Res.2 by 無回答 from 日本 2022/01/28 03:06:34

没収されちゃったんですね、、、
悲しいですね( .. )
Res.3 by かしこ from 無回答 2022/01/28 03:13:12

重たい思いをしてやっと持ってきたので悲しかったです。隔離生活もあったし😢
Res.4 by 無回答 from 日本 2022/01/28 03:34:03

そうですよね😭
情報ありがとうございます!!!
私も没収されないことを願います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 05:39:17

本当に没収あるんですね。
毎回、鞄を開けられてるけど、いつも無事でした。魅力的じゃないのかな?いつも味噌、醤油、海藻、蕎麦、米、砂糖、などを持ち帰ってます。スーツケース三つ分の食料です。
見た人は呆れてるはず。
私は何度か止められて、なにが入ってるか聞かれました。その都度にリストを見せてOKもらってます。家族にも同じようにすぐに答えられるように持ち物(特に食べ物)のリストを持たせてます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 06:11:11


タバコの持ち込み制限を知らず、2カートン以上は税金さえ払えばOKと思っていたので正直に数を申請したところ、ほとんど没収されました。かなりの額捨てることになったので泣きそうでしたが、ちゃんと正直に申請しておいてよかったです。
没収は申し訳ないけど、ちゃんと知らせてくれてよかった、一度でも虚偽の申請をすると、リストに乗って 次から毎回調べられるようになるんだよ。って言われました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 20:53:22

私はチキンラーメンとかカレールーとか没収されました、係の人が内容物を読めないので、袋の絵で判断されました。ほら、ここに卵が乗ってるじゃん!とか言われて。
それは盛り付け例だから違うって言っても、聞き入れてもらえず。
魚肉ソーセージもアウトでした。
ソーセージじゃん!って言われて。
魚は大丈夫なはずだったのに!!!
それ以来、英語でFish saousageと書いてあるものを購入するようにしています。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:47:28

税関も、人を見た目で判断して止めてますよ。 いつも、派手ではない真面目な格好で通る様にしています。 15回ほどカナダに帰国していますが、一度も止めたられた事はないですね。 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:49:41

後、税関を通る際に周りを観察すると面白いですよ。 顔が真っ赤になって緊張している人達結構いますから。 相当、何か違反してるのでしょうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 15:44:19

申請してないなら罰金も付くから勝負する時は覚悟が必要
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network