jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4900
明日からホームレスで1、2週間待たないと行けません。
by Ryoya_66 from バンクーバー 2021/11/19 17:02:58

助けて下さい。

Vancouver, Burnabyに住んでたのですが、語学学校の延長に問題があり、新しいお家が確保されてないまま退居しないといけません。

16、7日ほど有れば新しいホストを語学学校が見つけてくれるはずなんですが、待たないと行けないです。

カナダの高校を卒業経験していて英語は少し話せます。日本人じゃなくてもいいのでカウチサーフィンや数日だけでも助けて頂けないでしょうか?

格安の住める場所のアドバイスや、数日に分けて違う場所でもいいのでお聞きしたいです。
スーツケースは2個、年齢はその辺の若造です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 17:14:29

Air B&B は見ましたか?
費用が全くないならホームレス用のシェルターの一覧があるので電話してみてください。おそらく夜だけ泊まるだけで日中は要外出、薬物中毒者やアル中がいるかと思いますが、食事は出るかと。

http://shelters.bc211.ca/bc211shelters
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 18:50:39

ホームレスのシェルターには行かないほうがいいです。
ダウンタウンのバークレーホテルは安いはずです。agoda.com  Vancouver で検索したら安いところ出てきましたよ。
気を付けてくださいね。
Res.3 by Ryoya_66 from バンクーバー 2021/11/19 19:03:19

CouchSurfingって奴を聞いて探してますが相手の受け入れを待つのが時間かかりそうなので、教えて頂いたホテルを探してみます!!!

ありがとうございます😭
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/19 19:41:32

ホテルも安くはないよね。何処かの教会に行って事情を説明して助けて貰って下さい。日本人の教会でもいいし何処でもいいと思います。余裕があるなら安い宿を探すのがベストだと思うけれど安いと言ってもお金がいるよね。

もう少し貴方の事を説明すると、この掲示板をみた親切な人が助けて下さるかも知れません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 19:54:01

ホテルは高いですね。2週間とまったらかなりかかりますよ。
Air B&B を見てみたらいいですよ。
シェルターも場所によると思いますが、路上よりはいいでしょう。
Res.6 by Ryoya_66 from バンクーバー 2021/11/19 20:17:37

日本人の教会などがあるんですね!

考えた事もなかったので見つけれるかも分からないです😅

カナダの高校を卒業させてもらった時にコロナで日本に帰って、やっと今こっちに帰って来て大学を目指そうとしてるのですがトラブルだらけで躓いてます。

鬱だった時から逃げ出すつもりできたんで中学までは教育受けてないせいで英語も辛いですしw
幸せな家族なんでシングルマザーの母のお金全て使ってこっち来させて貰ってます。

責任感ないダメダメな20なんですけど、もうお金も尽きて来てて頑張らないといけないんです😅

クラウドファンドとか出来たらいいなと計画してたのですが提供出来る物をカナダにいる間に考えるのも難しし、お金が集まるとは思えず、今現在後悔しております😜

皆さんはこんな僕みたいに隠れホームレスみたいにならないでね!計画性大事!って1ヶ月前の自分に言いたい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:07:36

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:07:57

大丈夫?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:09:54

この人やばそう
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:12:01

air b&b だと、大体一泊100ドルぐらいだね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:16:18

助けてあげたいのはやまやまなんだけど、もう少し自分のことを教えてくれないと、こちらも連絡を取るかどうかの判断をしかねます...

正直に言って全くの他人だし、誰かが言ってるようにちょっと変な人かもしれないし。でも、本当に困っている人だったら助けてあげたいし...
Res.12 by Ryoya_66 from バンクーバー 2021/11/19 21:17:37

そうなんです。やっぱりこの選択肢しか無さそうです。。。流石にそんなすぐ家は見つからないですよね。

旅行者じゃない人のカウチサーフィンはなかなか見つからないし、みんなそんなすぐいいよって言ってくれるわけじゃないので、、、

まだ先月20にもなって厳しさを感じてます。

みっともないですがもう少し探してみます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/19 21:18:34

バンクーバー日系人福音教会 www.jpgospelchurch.com 604-521-7737 福迫牧師
Japanese Christian リバイバルセンター 739 E 33rd Ave Vancouver
Vancouver 日系人合同教会 604-874-7014
その他色々あります。
Res.14 by Ryoya Murashima from バンクーバー 2021/11/19 21:21:52

変な人に見えて威圧させたなら申し訳ないです。

ILACという語学学校にカナダの高校を卒業したのにも関わらず英語力が足りなくて勉強しに来ています。
テストで成績がギリギリたりなくて延長したのですが申請に時間がかかり、結果今のホストと契約してた日が迫って来たって感じです。

なので今延長しても新しいお家が見つかるのに約2週間かかるのでそれまでどうにか数日間をどこかで過ごすのを繰り返して乗り過ごそうと思っています!

どんな情報がネットの皆さんにとって信用してもらえるかはとても判断が難しい所ですし、助けろなんて言える立場じゃないので大丈夫です!

その助けようか悩んでくださる方がいることがわかっただけで少し希望は見えました😭わざわざありがとうございます
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:46:46

メール送りました。力になれるかもしれません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:46:52

カナダの高校を卒業したのに語学学校に行くのはビザの関係ですか?
この真冬に次の所が決まってないのに出ていかされるのは何か問題が起きたからでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 21:47:48

ホテルは$100以上しますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 22:05:24

教会で助けが貰えるのを期待しない方がいいと思います。
ビジネスでやってますから。
何があったか知りませんがホストファミリーと話した方がいいのでは?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 22:41:05

既出かもしれませんが、
ユースホステルはもっと安いのではないかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 22:50:22

初めてカナダに来た年に泊まる予定でしたが、ユースホステルも高かったです。
Res.21 by Ryoya Murashima from バンクーバー 2021/11/19 23:01:11

皆さん。とてつもなく優しい方と話し、とりあえず土日泊まって良いことになったので、明日10時に出ないといけないのですが泊めて頂けることになりました。

カウチサーフィンって奴を月$3で払った結果数件条件が合わないモノの連絡をくれる方も居ました。

これからどうなるか分からないですし、土日の後にもしシェアハウス又はホームステイを探すとなるとまた知識やサポートが必要となるので、もし良ければいいサイト、気をつけないといけない事、知り合いの方が空いてるなど有ればご連絡ください!

とりあえず明日死なずに住んだのでまずはOkです。
次はホームステイやシェアハウス。ホームステイってエージェント使わずに見つける事出来るのですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 23:28:25

薬やられたりタバコの不始末で火事でも起こされたらたまったものじゃない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 00:20:52

ここJPカナダの賃貸掲示板に即入居可の物件出てませんか?
なぜそんなにギリギリまで待つの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 00:57:05

何かやらかしてすぐに出ていくよう言われたのではないでしょうか
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/20 08:34:59

トピ主さん、先ずは親切な方が申し出て下さって本当に良かったですね。奇特な方がおられたことが大変うれしいです。回答の中にはトピ主さんの事を知らないにもかかわらず、心ない言葉を吐く人がいることが残念です。又教会はビジネスだとの回答、それも間違っているように思います。
どれだけ多くの教会が地域に根差し、ホームレスに食事や宿の提供等の助けをしているかご存知ですか。

トピ主さんの問題が何処から発生したのか、この責任は誰にあるのかを突きとめ、それが語学学校ならやはり貴方が宿なしにならない責任を取ってもらうべきです。日本人は交渉事に弱いと思いますが、ここで生きていくためには泣き寝入りはダメです。とことん談判しないといけません。

トピ主さん、弱気を出さず貴方の夢に向かってただひたすらに走って下さいね。どの人も色々な事を乗り越えて生きているのです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 11:00:20

25
>トピ主さんの問題が何処から発生したのか、この責任は誰にあるのかを突きとめ、それが語学学校ならやはり貴方が宿なしにならない責任を取ってもらうべきです。日本人は交渉事に弱いと思いますが、ここで生きていくためには泣き寝入りはダメです。とことん談判しないといけません。

よくこんな一方的なトピ主の書き込みでここまで断定して肩をもてますね。なんか振り込め詐欺とかに騙されそうな人。

>トピ主さん、弱気を出さず貴方の夢に向かってただひたすらに走って下さいね。どの人も色々な事を乗り越えて生きているのです。

ま、別に綺麗ごといって良いこと言ったと思えればいいのかな。
よかれと思って助けた人が何かの被害に遭わないことを祈るばかり。

トピ主の文からすごくあざとさがみてとれる。
シングルマザーに育てられて親には頼れない。でも他人はオッケー。
やっと20になりました。てかもう20でしょ?
うつ病でうんぬん。でも頑張ってカナダにきました。でも成績がふるいません。お母さんにありったけのお金だしてもらって?

このトピたてられるなら、容易にこのJPで家探しできるよね?誰かがわざわざリンク貼ってくれてたけど?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 11:42:21

26さんの言う通りだと思います。
トピ主の母親は可哀想だと思うけどトピ主には全く同情出来ない。
これをダシにやたらと教会の宣伝してるけど、そんなに言うなら25が泊めてやればいいのに。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 12:16:54

女性限定の所が多いから、男性の家探しって意外と大変なのかもしれませんね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 13:17:45

家が見つからないのは性別もあるかもしれませんが、今回の場合パーソナリティの問題もあるかと
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 13:27:04

そうですね。カナダの高校を卒業していて、泊めて貰える友達が一人もいない。
ホームステイ先とも、ちゃんと人間関係が築けていたら、2週間ぐらいソファに寝ていいよぐらい言ってもらえそうなのに。
Res.31 by Ryoya Murashima from バンクーバー 2021/11/20 14:30:59

学校との契約が終わった後にホストに個人が契約して継続して泊めてもらうのは違法なので、そんな事言ってる場合じゃないかも知れませんが向こうのリスクが高すぎるのでしていません。

もし皆さん高校を卒業された方でコネクション沢山あっていつでもどこでも泊めて貰えるよ〜って方なら何とも言えないのですが、カナダに住む以上学生の大半は留学生です。高校をいくら卒業したからと言って泊めてくれる人が出来るとは限りません。

私はAbbotsfordに行きましたが留学生の友達が多く自分と同じホームステイの方が多いです。
特に高校ではシェアハウスという概念が年齢制限があるためなくそんな未成年が何でも出来る状況ではありません。

そして私はカナダの田舎に2年、コロナで帰国し1年半、そのあとカナダの都会に数ヶ月(現在)
なので拠点がなくコロナ等でコネクションを作るのすら難しい上に、シェアハウスや融通の効く環境の方と出会うチャンスも少ないです。

すでに知ってた情報なら申し訳ないですが全ての人がそんなに上手く行くわけではないのが現実です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 15:21:42

シェアハウスやルームメイトは、この掲示板かクレイグリストで見つけます。コネでシェアする人なんていないんじゃないですか?
そして住むところを探し始めるのは、遅くても契約が切れる1月前からです。情報集めを兼ねて2、3か月前から地域、シェアハウスかルームメイトでアパート住まいかなどウェブで調べ始めるのが普通です。

トピ主さんがのんびりしているから、コネはないんですかとか聞かれただけです。
探せなくても頼れる誰かがいるならまだわかりますが、学校と住居をセットで考えてるのが間違いじゃないですか?
学校に紹介してもらいたかったのかもしれないですが、自分で探しましょう。

月末ですし、ルームメイトなり住む場所を探して、少しでも早く入居させてもらえるように交渉したらどうですか? 今ぐずぐずしていて時を逃すと、来月末まで部屋が見つからなくなります。
探す範囲を3ゾーンまで広げれば絶対見つかります。
Res.33 by Ryoya Murashima from バンクーバー 2021/11/20 15:30:00

間違いないです。


ただホームステイが安くて気に入っていたので学校とセットのプランで計画していただけです。
手配されるはずのものが申請したのに対応されていなかったり、タイミングがギリギリで計画がいきなり変わってしまいました。

シェアハウスは考えていなかったのでプランBを用意しなかった私の責任でもあります。

ただコネクションは人や環境によりますよ〜って伝えたかっただけです!
かなり多くの方がカナダに長くいる/高校に行っていた=凄いいい生活、コネクション沢山、長期間いるだけで英語もペラペラ!!と色々誤解されるケースが多いのでコネクションもその一つで人によりけりとメンションさせてもらったまでです。

そして基本的にシェアハウスは最低3ヶ月以上や女性限定や色々条件があるので、自分の状況を考えていきなり探すとなるとどうしてもすぐには見つからないって言うのが現状です。念のために準備をしとくべきでした😂そして貴重なコメントありがとうございます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 15:34:16

>学校との契約が終わった後にホストに個人が契約して継続して泊めてもらうのは違法なので
契約違反にはなるかもしれないが違法ではないのでは?

>そして私はカナダの田舎に2年、コロナで帰国し1年半、そのあとカナダの都会に数ヶ月(現在)
カナダの高校を2年で卒業できたの?そんなに英語で苦労しているのに?

ここJPカナダで賃貸・シェアの投稿チェックしたんだよね?何件か自分から連絡とったの?
まさか何もしていないわけではないよね?

あなたの通学予定の語学学校ってオンラインもあるみたいだけど
日本から受講して無事卒業してからカナダに来たらよかったんじゃないの?
というか大学に行きたいならその大学のESLをとった方がいい気がするのだけど。
大学だって学費が高いのにシングルマザーのお母さんは了承してくれたの?

なんだか釣りな気がしてならないのだけど。
もし釣りならかなり悪質だと思う。
とりあえず本当ならここで書き込む暇あったら
クレイク゛スリストでもJPでも使って少しは自分で部屋を探したらどうなの?
もう20だよ。頑張って!
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/20 15:48:59

顔がそして名前が出ないからと言って、憶測だけで何を言ってもいいのではありません。
眞子さんと小室さんのトピでそれを嫌という程知りました。事実が何も分かっていないのに、自分で話を作り上げて誹謗中傷を繰り返す。

トピ主さんはもう回答が出そろっていると思いますから、このトピの削除を考える時が来ているような気がしますよ。
Res.36 by Ryoya Murashima from バンクーバー 2021/11/20 16:27:36

返信ありがとうございます。

ある程度必要な情報は出揃いました!

現実で起きてる留学の状況、常識ならプランBを持ってるはずだけど計画性がない私の事情、シンプルに私の日本語や人としての常識が足りない上で書いた間違いなどを詰めて戦ってるかのように文章を書かれる方達。

気になる所があって返信しているとキリがないので余裕がある時に返信するべきですね。

信じて貰えないのは全然いい事ですし、書いた文章に対して人がムキになっていたり信用できないのもとても興味深いです。
伝え方を上手くしないとこう言ったように返信が来るんだなと少しずつ学んでます。

SNSに責任はないので好き勝手書かれる事を理解した上で皆さんコメントを読んでください!
信用できないとしても色々な情報をありがとうございます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 22:03:00

> 顔がそして名前が出ないからと言って、憶測だけで何を言ってもいいのではありません。

匿名性の掲示板とはそういう場所ですよね。いい人ぶってないでトピ主を泊めさせてあげない理由は?言ってることとやってることが違いますね 笑

> 自分で話を作り上げて誹謗中傷を繰り返す。
それってあなたも他の人に対してやってるよね。偽善者って嫌だわ。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/22 11:16:15

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 11:27:24

↑間違いなくトピ主でしょ!
やっぱそんなやつなんですよ。

人の親切を食い物に生きてる奴。
関わったらダメですよ。
Res.40 by Ryoya Murashima from バンクーバー 2021/11/22 16:15:17

コメントありがとうございます。

まず間違いなく自分のコミュニケーション能力や態度を見直さないといけない事は確かです。

マナーが悪い様に見えた/悪いのは自分の伝え方/態度が悪い証拠です。
ただ帰りの際にお金(その時に財布にあった少しだけ)そして次の場所についてからE-transferで送金しますよ。とも連絡しています。

満足したお金を渡せていたかと言うとそうではないですし、帰り際じゃなくてついた瞬間に話せよと言うのはごもっともですが何一つしていなかった訳ではないです。

優しい方達だったのでチーズケーキと朝ごはんを振る舞って頂きましたが、外食の際は自分で払っていますし、マナーが悪いのは分かります。

そして母はちゃんと心配しています。高熱があるなか団体のお客さんの予約がお店に入っていたので仕込み等があった為です。父はいませんし、それでキャンセルしてしまっては利益が減ってしまう。更に追い討ちで今すぐ今泊めて貰ってる家に連絡して!とは私のエゴで言えませんでした。日本とは時差もありますし、心配でお母さんは今何しているの?と聴いているのか“着いたんだから母に連絡させなさいよ”と聞かれてるのか私には読めなかったのでその時に母が仕事をしていた事を伝えたまでです。(状況を理解して後から連絡させます。など言うべきでした)

そして説明不足のため宿を探す気ない用に捉われてしまいましたが、新しいホームステイを探す際に授業の方を延長を先にする必要があるため、申請を優先していました。

決して探す気がなかったわけでもないですし、ただ他の方に連絡を送って待ってる最中に手続きをしていました。そしてこの方が早めに大学に入った際のホストも見つけておかないとね!とアドバイスをくれたので、更に調べ物をしていた所、“全く探す気がない、大学の申請優先してばかり“と捉えられたわけです。

説明不足、マナー不足、常識不足、してる事は悪くなくても順番が違う、私がダメな要素は沢山ありますが傷つけたくて人に迷惑をかけているわけではありません。

私が悪いのは100承知なのですが、どうせ間違うならしっかり間違って指摘されたいので色々書かせて貰いました。最低でも申し訳ない。説明不足で申し訳ない。日本の文化も苦手ですし、人間としての一般常識も浅いので指摘してもらえてありがたいです。

長すぎて自分でも理解できないので誤字等は適当に流して下さい。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/22 17:20:07

Res.38さんが挙げられたkomochiを拝見しました。男子学生の肩を持つわけでは決してありませんが、こんなところで愚痴るのはどうかと思いました。申し出る時には覚悟をされていた筈です。見ず知らずの若者男性です。この掲示板でも若者のホームステイ態度云々の苦情が何度も出ているではありませんか。

私は宿を申し出たことはありませんが、何度もワーキングホリデイの若者を助けてきました。
お礼に親が出てくる人は皆無と言っていい程いません。でも受けた親切は若者が知っていますから、何時か何処かで受けた親切を返せればいいのです。宿をオファーされたかたがあんなところで苦情を出されていたことが大変残念でした。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 17:30:14

>私は宿を申し出たことはありませんが、何度もワーキングホリデイの若者を助けてきました。

宿を申し出た方を非難できる立場ではないですよね?
どうやってワーホリの若者を助けたの?これも嘘?

41って本当嫌な人間ですね。そんなにトピ主の肩持つくせに何もしてあげないの?
じゃああんたこそ引っ込んでなさいよ。あんたのいい加減な批判より実際に助け舟だした人の愚痴の方が1000倍マシ。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/22 19:10:32

Res.42はあちこちで回答者の言葉尻を取っては批判する人ですネ。貴女の不幸な生活が垣間見えます。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:13:32

↑あなたは自分がいい人に見えるためならあちこちで人を蔑む人ですね。あなたの精神疾患が見てとれます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:15:32

41さん

トピ主さんと連絡とりましたか?
早く家に泊めてあげてください。
可哀想ですよ。
Res.46 by Ryoya Murashima from バンクーバー 2021/11/22 19:21:23

ちなみに迷惑かけた側が方を持つのはおかしいのですが、追加でメンションしておくべきと思ったのは彼らは日本人の生徒を受け入れる以前に知らない人を家に泊めて上げると言うホストの経験がない方です。

そしてその方が最初の一歩を踏み出し手を差し伸べたのはどんな理由で相手が後から怒ろうと素晴らしい事だと思います。
ここでホストをしたんだからその可能性も考えろよ。なんなんあのホストハズレだわ。それくらい可能性あるだろ。

なんて思えるかも知れません。ただそれじゃ新たな人はホストをしようと思わないですし、ハズレの生徒が多いからホストを制限しようとする人が増えて行く一行です。

最近は女性のみなども多い中、初めてを男子で許したのはとてもありがたいですし、その一人目がまたややこしい私だったのが可哀想だとも思います。クセが強すぎるのもダメだし、厳しすぎるホストもバランスが取れない。

結局どちらかがいいのではなく自分が悪い可能性を考えながらお互いダメなところを言って行かない事には状況は良くならないのかなと思います。

とりあえず誰に何を言ってもいいですが、ホストの方はは彼らなりに全体の8割ほどは大人の対応で私が出て行くまで我慢してくれました。
とりあえず皆さん気をつけて下さい。私みたいに悪意がなくても無意識に人に好かれない仕草や習慣があったりするかも知れません。

ホストの方もホストする際は悪意があるなしに、一定数こう言ったクセモノはいます。拒絶するより悪意がなさそうで有れば話してあげて下さい。“向こうから動けよ“と思うかも知れませんが向こうにはそれが失礼と言う概念や他の事で頭が一杯の可能性もあります。

皆さんは僕みたいに迷惑をかけずにいい留学生活を出来ることを願っています!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 19:24:46

41さん早く早く!
トピ主さんがとっても弱ってますよ。
いつ助けてあげるの?今でしょ!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 21:02:30

始めは頑張れーと応援する気持ちでトピック見てましたが、最後の
>ホストの方はは彼らなりに全体の8割ほどは大人の対応で私が出て行くまで我慢してくれました。
って…
お世話になっててその上から目線…

しかも
>結局どちらかがいいのではなく自分が悪い可能性を考えながらお互いダメなところを言って行かない事には状況は良くならないのかなと思います。
…開いた口が塞がらないとはこのこと…

日本人だから。と助け舟を出した方が気の毒。
でもきっとこんな人間ばかりじゃない。と私も信じたい…
コマチに載せた方、2日間も本当にお疲れ様でした。

こういう人間のせいで、同じ同胞だからと手を差し伸べる機会が減っていく…


Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 21:45:23

トピ主さん、自分でクセモノと言ってるくらいエキセントリックな人なら、ホームステイとかシェアは無理じゃない?
アパートを借りてひとりで住めば、どんなにクセモノだろうと他人には関係ない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 21:49:23

そんな予算はないし自炊力もトピ主にはないです。3食作って文句を言わない全てを受け入れてくれるホームステイを探してます。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 18:31:34

トピ主さん
興味本位で申し訳ないのですが、質問があります。

語学学校の成績があと少しのところで足りなかった。そのため急遽 語学学校を延長することになった。
当初の通学予定期間でホームステイも契約していたので、ホームステイ先を出ないといけなくなり、今に至る。(現在は語学学校の延長とその期間のホームステイを申し込み、手配待ち)

と理解したのですが、合っていますか?
私が謎に思っているのは、語学学校の成績が足りていた場合、どういう予定だったのかなという点です。
進学予定やしばらく滞在する予定があれば、その後の滞在先は確保しているはずですよね?
それとも、語学学校終了後、即帰国予定だったのでしょうか?
どうしても理解できなくて…
何の助けにもならなくて申し訳ないのですが、差し支えなければ、教えていただけるとありがたいです。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 05:07:34

チョンのJunです。

ベンチャー企業の立ち上げ☺️
期間限定で広告の分配がいただけるお話です
気になる方はダイレクトメッセージください☺️
11月27日は大阪にてお話の聞ける場があります☺️
名古屋では12月5日にお会い出来る方ご連絡ください☺️

ライン @129aqeah

誰でもできる簡単なお仕事で
数時間で5〜10万稼げます🙋
枠が埋まり次第募集を終了させていただきます!
大阪、東京に来れる、在住の方
詳しくは追加ください☺️
11月からは名古屋、12月からは福岡でも可能です☺️

更に資金ご入用の方
事業資金、資金調達ご希望の方
ご連絡下さい☺️
ブラックの方も朗報です☺️
一度お問い合わせください☺️
ライン @vvj3389s
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 05:10:25

↑この人ビジネスパートナーのトピで釣りコメに騙された昭和です。悔しくて悔しくてトピ文コピーして荒らしまくってます。ダサいですよね🤣
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 07:36:24

↑この人ビジネスパートナーのトピで釣りコメに騙された昭和です。悔しくて悔しくてトピ文コピーして荒らしまくってます。ダサいですよね🤣

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network