jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4899
collegeに今年の9月から通われている方教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2021/11/14 13:25:24

来年2022年9月からカレッジに通う予定の者です。

ランガラ、ダグラスカレッジの2022Fallセメスターに申し込みをし、どちらかに通う予定です。
来年夏に日本に一時帰国を予定していて、カナダに戻る日程をどうするか迷っています。

両カレッジの今年のFallセメスターのカレンダーを見ると授業の初日が9月7日になっていたので
来年もレーバーデイの翌日が授業初日なのかと思います。
授業初日以前に学校に出向く必要がある日(オリエンテーションなど)ってありますか?

カレッジに通うのが初めてなので要領が分りません。教えてください。
なお、バンクーバーの生活には慣れているので生活環境の面では問題ありません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 10:43:55

カレッジによるからカレッジのアドミンに聞くのが一番確実だと思うよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 08:31:45

ダグラスは知りませんが、ランガラは、確か9月の初めに、新入生歓迎会があります。
私は、初めての時は出ましたが、ランガラの中を案内されるだけなので、もしLEAP出身なら、いらないです。日本に長く居たほうが良いと思うので、授業初日に行けるようにすれば良いです。
1年生ということでお勧めしませんが、どうせ1週目は実験もないし、対した授業もやらないので、日本から帰りの学期は私は一週目は休んでます。

ちなみに、質問にはないですが、私はランガラ卒業生なので、ランガラをお勧めします(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 09:37:13

res2さん、経験談を教えていただきありがとうございます。
助かります。ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 00:34:07

セメスターにもよるね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 14:09:29

今年の9月から入学した者です。1週間前ほどからイベントはありましたが、コロナもありオンラインか対面で参加できました。来年はどうなるかまだわからないですが…。
Res.6 by とぴ主 from 無回答 2021/11/23 12:29:43

res5さん、どのようなイベントがあったのでしょうか?差し支えなければおしえてください。
よろしくお願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 19:57:32

>6さん
返信遅くなってすいません。
私が知っている限りでは、学校のツアーや、クラブ活動などでした。なんだかシンプルなオリエンテーションって感じのイメージですね!ちなみに学校のマップもウェブから確認できます!

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network