jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4895
何で日本人としか遊ばないの?
by 無回答 from 無回答 2021/10/26 22:13:50

英語勉強するために留学に来てるのに日本人と韓国人としか遊ばない人は一体何しに来てるんですか?
英語勉強しに来てるのに時間とお金の無駄じゃないんですかね?
自分の居心地の良い場所に身を投じてしまっている人達を見ると親が多額のお金出してまで留学させてくれたのに何なのかなあと思ってしまいます
普通に気になったので教えて欲しいです 何故日本人かアジア人とばかり遊ぶのでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 23:40:00

留学とは名ばかりで単に遊びに来てる人だっているよ。海外行きたいって行ったらポンと数百万出してくれる親だっているよ。留学するのは英語勉強するため、英語勉強するためには日本人や韓国人と遊んじゃダメ、ってそんな自己ルール押し付けないで!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/26 23:56:44

いやだから”英語を勉強するために留学に来てる人”って限定して言ってるじゃないですか 遊びに来る人に何て聞いてないですよ
そんで誰もダメなんか言ってねーわ笑笑
何でわざわざ英語まともにできない日本人と韓国人とばっか遊んでるのか理由を聞いてるんだわ
何がルール押し付けないで!だよ笑 アホか君
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 00:58:04

↑なんで直接聞かないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 01:19:12

英語勉強するために留学に来てるかどうかは本人に聞かないとわからない。親が多額のお金出してまで留学させてくれたとしても、それが自分の意思でなければわざわざストレスを感じる環境に身を投じることはしないでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 01:51:28

普通に歩いてる人に対して急に足止めてもらってまで聞く必要のないことだから
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 01:54:50

→res4
うん だから英語を勉強するために留学に来てる人たちに聞いてるんじゃん 何言うてるの これ2回目 アホか君
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 02:03:00

えっ!?全くの他人に対しての疑問?
None of your business でしょう。
聞く勇気ないならずっと妄想してたらええやん?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 02:54:32

→res7
いや君めちゃアホじゃん
英語勉強するために留学来てる人に対して聞きたいのに道歩いてる何の目的で来たかわからないような人にいちいち聞くより、こういう自分が何もしてない間に答えてくれる掲示板っていうものがあるんだから普通に考えてこれ使った方が楽でしょ 君みたいに質問とは全く関係のないことで絡んでくる人もいるみたいだけど笑 わざわざ時間使ってくれてありがとう♡
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 03:13:35

↑なんでそんなに他人のことが気になるんですか?他にやることないんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 07:09:07

そりゃ普通に考えて知り合わないからでしょ?留学生の生活と普通の移民の生活は違います。語学留学ならなおさら。

語学留学の人は働けないし、学校のお友達は外国人のみ。アジア系は割合として多いでしょう。次はラテンアメリカとか中東系?

ワーホリの人は働けてもVISAの関係でいわゆる普通の企業ではない。だからやはり外国人のお友達が多くなる。

私の周りでは日本人女子と金に物言わせた(まるでお姫様扱いで豪遊してくれるそう。そして帰国とともにポイ)中東系のカップル多いですよ。彼らも自国じゃ遊べないから。

移民は好む好まざるに関わらず、普通のカナダ人(人種は問わずカナダで生まれたカナダ人)と渡り歩いて行かなくちゃならないからつるむ人もそうなるだけ。

でも日本人のお友達も沢山いますよ。やはりあうんの呼吸で楽だし。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 07:18:05

→res10
ありがとうございます!そういったご回答お待ちしておりました 貴重なご意見ありがとうございます!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/27 08:10:09

人それぞれだから日本人や韓国人とばかり友だちになったっていいのよ。
今の時代、人の事は考えない、レスペクトもしない代わり自分の価値観で見ないんですね。何でもスル―なんですよ。係わらないと言うのかな。

私はトピ主さんの考えと同じですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 15:33:19

互いに英語が母国語じゃ無い人同士の交流は英会話の基礎として推奨されてますが…
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 15:48:44

私もワーホリで来ていた時はそう思っていました。クラスメートが日本人と分かっても、あえて友達になろうともせず、日本語喋ったら負けみたいな感覚でした。
職場も絶対に日本人がいない所を探して。
でも、出会った数人のうち1人は今でも連絡を取り合う仲です。
ただ、日本に帰ってから学んだなと気がついたのは、英語だけじゃなく、自分で行動する力や、生活力と言うか
、不便な事も受け入れる力と言うか。
特にそれまで、ずっと実家暮らしだった自分には。
今はチャンスがあって移民出来てカナダに住んでいるけど、周りは日本人だらけでどっぷり楽しちゃってる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 16:38:48

楽しいからじゃないですか?
トピ主さんが何故そんなに気になるのか不思議です。
他人の事は放っておきましょう。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 17:15:40

他の方も言われていますが、トピ主さんは、なんでそんな事が気になるんですか?

自分とまったく利害関係のない赤の他人のことが気になりだした場合、その気になったポイントがトピ主さん自身が抱えている問題です。トピ主さんは今自分の生活にストレスをかかえているのではないですか?だから人の事が気になるわけで。

英語勉強しているのに云々‥というのは、トピ主さん自身が英語を勉強しに来ているから、他の人もそうだと思い込んでしまっているのでしょう。
実際のところ、語学取得という名目でカナダに来ていても、それは建前の問題で本当は海外での生活を楽しみたいという人も多いですし、それは単に目的がトピ主さんと違うだけです。

トピ主さんは真面目な方なのでは?
口では英語マスターしたいと言いながら、英語を死に物狂いで身に着けようとしていない人を見て「真剣じゃない!」とイラッとしているように感じられました。

でもね、トピ主さん、カナダに来ている理由は本当に人それぞれなんですよ。英語習得というのは一番簡単な名目であって、本当はスキーであったり、日本では経験できない生活をしたいだけであったり(アジア系の留学生とつるむのだって日本ではできないでしょ)いろいろです。

トピ主さんは、みんながみんな真剣に英語を習得しに来ているという誤認に基づいてすべてを解釈しようとしているところに誤解が生じていると思います。

そしてベースには、他人のことが気になって仕方がないトピ主さんの危うい精神状態があるのでは。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 17:33:06

> トピ主さんは真面目な方なのでは?
これはどうかな。コメントしてくれた人をアホ呼ばわりする人が真面目?何より英語頑張っている人がJPなんか見るかな?Reddit とかで発言するとかならわかるけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 18:07:47

→res13 基礎は ね
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 18:13:02

→res15
ですからただの疑問ですよ 空は何で青いんだろう程度の疑問です 皆さんそんなシリアスに捉えないでください
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 18:15:34

→res16
ですから英語を勉強するために留学に来てる人って限定してるじゃないですか、、これ3回目
ですからただの疑問ですよ 空は何で青いんだろう程度の疑問です 皆さんそんなシリアスに捉えないでください

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 18:36:18

みなさんもうこのトピは終わりにしましょう。他人を見下してああ言えばこう言うめんどくさい人は放っておくのが正解。関わると不愉快になるだけ。トピ主さんは英語の前に想像力と多様性を養った方がいいですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 19:31:07

→res21
何について皆んなかっかしてるの
最初から英語のために留学来てる人って限定して質問してるのに関係ない人達がべらべら
ただの疑問だってのに笑
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 19:31:07

→res21
何について皆んなかっかしてるの
最初から英語のために留学来てる人って限定して質問してるのに関係ない人達がべらべら
ただの疑問だってのに笑
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 20:33:14

>英語のために留学来てる人って限定して質問してる

だから、英語のため、って言ってても実際はそうじゃない人がいることにトピ主さんは気がついてないってこと。
何でも言葉どおりに取ってしまう、良く言えば真面目、悪く言えば背景が読めない人なのでは。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 21:21:16

→res24
いやだから実際そうな人に聞いてるだわ笑
別にそうじゃない人に聞くつもり最初からないわ
答えるか答えないか自分で決めれるんだからそう思う人だけ答えたら良いんよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 21:32:03

トピ主の言うこと普通に理解できるんだけど私だけ?
単純に気になって質問してるだけじゃないの
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 23:04:56

トピ主もよくわからんけど君は〜だからこういう人なんじゃない?とか何か見ず知らずの人分析してる人1番気持ち悪い 寒気する
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 23:20:57

↑意味不明

見ず知らずの日本人に英語の勉強しに来てるのに日本人と韓国人とばかりつるんでると勝手に分析してるのが このアホ なトピ主。

それが何より気持ちが悪い
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 23:39:47

→res28
いやだーから道歩いてる人はわからんからこっちで聞いた方が対象の人が答えてくれるから楽って言ってるでしょー?実際にそういう人がいるのはわかってるんだからここで聞いた方が楽なの そんな気悪くすんなよ ただの疑問なんだから Yahoo知恵袋的な感覚で使ってるだけだよ 気悪くすんな
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 23:44:27

皆さん何度も言います
これはただの疑問です 空は何で青いんだろう程度の疑問です そんなただの疑問に答え以外で絡んで来なくていいんです 時間をそんなことに使わないで大丈夫です 私は”英語勉強するために留学に来て英語のレベル変わらない日本人とばかり関わっている人”を対象にした質問です それ以外の絡みは不要です
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/27 23:46:43

もしそれでも私と質問外の話で絡みたいというかまってちゃんはお電話か何かでお話してあげるのでメールアドレス教えてください 連絡してあげます
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 00:00:07

本当にお話してくれますか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 00:04:25

→res32
もちろんです!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 00:24:08

私は日本人とばかり遊んでしまっています
正直言って居心地良いですしまだ英語が上手く話せないので外国人の人と遊ぶ時に話が上手く続かなくて怖いです でも確かに高いお金払って来て生活費まで送ってもらってるのに日本人とばかり遊んでしまっているのはどうなのかなと思ってはいました 外国人のお友達できるように頑張ります 外国人のお友達を作るコツなどありますか?トピ主さんは外国人の方となるべく関わるようにされてそうですが外国人の友達の作り方正直教えて欲しいです
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 00:47:16

→res34
正直にお答えいただいてありがとうございます!そういうことなんですね
友人の作り方は私は自分の気合いそう又は趣味が同じ人をひたすら探しました やはりどうしても気の合わない人とは話は合いませんし弾みません そういった人とできる会話は結局上辺のものだけで英語の勉強にはならないと思ったので気の合う人を探すように私はしました そうすると英語の勉強のために話すっていう意識から話したいから話すになって私の英語能力はかなり向上したと実感しています また英語の能力が高くなくても気が合う人や趣味の合う人とは話すのが楽ですし話すことの幅が広いです 今の季節は難しいですがビーチとかで音楽流してる人で好きな音楽を流している人がいれば話しかけたりもしてカナディアンの友人も何人か作ることができました やはり趣味が合う、気が合う友達を探すことから始めてみると良いと思います
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 11:47:59

ありがとうございます!ビーチで話しかけるのはまだ私にはハードル高いので学校の子から探してみます!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 13:31:18

まさかの自演
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/10/28 14:20:02

→res37
貴方がそう解釈して満足するならそれでいいと思いますよ笑
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 18:25:47

外国人の友達作るの難しい
本当の意味での友達みたいな関係ができない
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 19:43:38

トピ主みたいなやつと友達になってくれるって、神様みたいな人だね。
トピ主が何人だろうが、こんなやつとは友達になりたくないねー
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 16:45:52

トピ主に対して悪態ついてる奴図星なんだろうなあ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 17:42:07

→res39
滅茶苦茶わかります 本当の意味での友達
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 17:44:50

→res40
そうなら絡んでこなかったら良いのになー
どうして絡んじゃうんだろう
願い下げですーー🤣
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 17:45:39

→res41
まあ関係ない人は普通無視しますもんね
反応しちゃうってことは、、って感じですね笑
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 20:49:47

だって「わからないんです。教えてください」とか書いてるけど、そんなの明白じゃん。
それがわからないふりして、そういう人たちをバカにして悪口書きたいだけのトピでしょ?
真正面から悪口書くより、もっと性格悪いじゃん。
本当にわからないんだったら、どれほどのバカなの?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/11/06 20:51:08

自作自演のレスも多いしね。
ここの掲示板はIPチェックできる人も多いから、バレバレだよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 09:07:01

→res45
皆さん人の気持ちはわからないとおっしゃってるように私もわからないので聞いたまでですよ
悪口っていうふうに捉えてしまう貴方は一体どうしたんですか?当事者ですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 09:08:01

→res46
何が自演なのかわかりませんが貴方が何の根拠も無しにそう解釈して満足するならそれで良いと思いますよ笑笑
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 09:54:50

感覚が似てるから?
私はコロナ前は、バーやクラブで遊んでたから、ラテン系の友達沢山できたし、今でもクラブ懐かしいって言いながら、パーティー開いてる。
こんな感じだと日本人に嫌われるから、基本的には日本人の友達の方が少ない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 10:45:13

→res49
そもそも学校に日本人がいないんで恐らく私と同じではないですね
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/11/07 19:32:36

つまり本当に人の気持ちがわからないんだ・・・
そんな人と友達になりたくないね・・・
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 10:30:00

自分が友達と思ってるだけで、相手は思ってないんだろうなぁ。
人の気持ちがわからないから、気づかないんだろうけど。
パーティーやクラブで集まるのは、友達だからじゃなくて、そこでパーティーがあるから。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 22:36:22

→res51
友達になってなんか頼んでません、、、
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 23:25:14

→res52
友達と思わない人とわざわざ遠くに旅行に行ったり誕生日会開いてくれるなんて良い人達ですよね😆
クラブの話してるあたり他の人のコメントと私のコメント勘違いされてるみたいですね
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 05:06:35

「何で日本人としか遊ばないの?」
ってタイトルだよね?
なのに、「英語勉強するために留学に来てるのに日本人と韓国人としか遊ばない人は一体何しに来てるんですか?」という矛盾。

日本人と韓国人って違うからね。一緒にしないで。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 11:30:10

→res55
矛盾って言葉辞書で引いてきた方が良いよ君

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 11:39:55

56

なぜ辞書を引く理由が?
タイトルには 日本人だけ と言いつつ
トピでは 日本人と韓国人 と言っている

矛盾している

目次. 1 「矛盾」の意味とは?. 1.1 「矛盾」とは「つじつまが合わないこと」

辻褄が合っていない。

そもそも日本人同士がつるんでいる姿を見て「日本人ばかりと遊んでいる」と考えるのは浅はか。町で見かけた日本人の若者の生活全てを知っているような顔をするのは恥ずかしい。

とりあえず日本人としか遊ばないとタイトルで言っているのだから韓国人と遊んでいる日本人を含むのは矛盾している。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 14:07:50

→res57
君最初の方のコメントから全部読み返して
貴方と同じ様な事言ってる人に対して返信してるから
タイトルはただのタイトル 簡略化しただけ いちいちタイトルくらいでカッカすんな
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 14:30:26

私の質問外のコメントしかなくて一々掲示板見に来て返信するのめんどくさいんで何か言いたい方は私のLINEに連絡ください!
LINE: makkkkkun
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network