jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4878
レント現金払い
by 無回答 from バンクーバー 2021/06/13 19:50:47

こんにちは
大学院に行ってて秋には永住権ノミネーションの申請(BCPNP-IPG)をする予定の者です。

今、賃貸を探していて最終的な事務処理などについて確認してたら、日系なんですが事業者らしいのに契約書は日本語しかない、家賃は現金払いだけで本人がいなくても回収すると言うのですが、どうも心配です。

カナダで日本語だけのサービスで英訳などもつけないのもどうかと思いますが、それ以上に高額の現金を放置するように部屋に置いておくことにためらいがあります。一度トロントでホームステイ先で高額の置き現金が(おそらく)盗まれたことがあるので。これってBCでは普通ですか。

ちなみに今までトロントやモントリオールでも現地の一般人から賃貸したことがありますが、全員etransferで、今のシェアハウスも原則は現金のようですがetransferで受け付けてくれました。
何かアドバイスがあれば教えてください。今のところ、決心がつかずにまた探してます…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/14 17:57:25

他のカテゴリーで沢山お返事を頂いてましたよね?
もう削除されてはいかが?
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network