jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4871
SIMカードはどれを使ってますか?
by m. from 日本 2021/05/06 01:05:54

カナダに7ヶ月間留学予定のm.です!

現在カナダに留学中の方、又長期留学予定の方、
どちらのSIMカード会社で契約されましたか?

会社名、GB数、料金など
教えて頂けると参考になります。

また、皆さんは現地で、
携帯用Wi-Fiルーターはお使いですか?

※隔離期間中連絡を取る必要があるため、
 日本で契約できるSIMカード会社を探しております🙇

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 05:16:28

カナダのどの地域か書かれてないので、わかりませんが・・

3日間のホテル強制隔離期間は、ホテルのWi-Fiが使えるし、その後の2週間の隔離期間中に滞在する部屋はもう契約していますか?ほとんどの短期のレントは、無料で使えるようになっているはずだし、SIMカードがなくても空のスマホでWi-Fiを使えると思いますよ。

eSIMが入るスマホを使っているなら、カナダに着いてからカナダの携帯会社のサイトを開いて契約すればいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は、バンクーバーではラッキーモバイルのeSIMを使っています。

Res.2 by m. from 日本 2021/05/07 02:14:53

お返事頂き、ありがとうございます😊
バンクーバーに留学予定です。

eSIMというものを初めて知り、調べました。
私はiphoneXを使用しているので、
教えて頂いたeSIMは
残念ながら利用できなさそうです😭😭😭

PhoneboxやRogersなど色々調べてはいるのですが
なにがなんだかで迷ってしまって…
実際の現地の方の声を聞かせて頂けるのは
本当にありがたいです🙇♀
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/07 08:00:46

私はセブンイレブンのプリペイドのSpeakoutを使っています。
あまり使われないようでしたらお手頃価格だと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network