jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4846
カレッジのオンライン授業
by 無回答 from トロント 2020/05/05 16:53:41

オンライン授業に切り替わってからかれこれ一か月以上経ちましたが、授業のクオリティが低すぎます。先生は教える気なしでZoomで10分話して一日終了。というのがもう数えきれないほどありました。先生はベテランっぽいですが、こんな状況今までなかったので攻め立てることはできません。ですが、今学んでいる知識は前に習っていたことの10%にも満たないと思います。2年制ですが、あと半年で卒業です。授業料が高いので、汗水流して日本で働いて貯めた貯金を内容がない授業に消えてゆくのは辛いです。。。
学校には先生のことについて何回か相談しましたが、今は皆大変だから助け合っていきましょうと言われただけで今のところ改善の余地はなさそうです。
他のカレッジに通われている方々、そちらはどんな感じか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 09:08:48

Vancouver Community CollegeでNight Classを取っています。
最初は少し戸惑いもありましたが、Online Classへの移行もスムーズで、
今も1回3時間みっちり授業があり、授業終了後、そのClassのRecordingも送られてきます。
今はすっかり慣れ、通学時間もなく、Recordingを見ながら復習もできるので、
コロナ自粛以前よりも効果的に勉強ができています。
余談になりますが、授業も予定よりもかなり早く進んでいるみたいで先生も驚いています。
もしかしたら、授業自体もOnlineになることによって以前よりも効果的に進めることができているのかもしれません。
その先生はBCITでも教えられているので、多分そちらもそんな感じではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 16:20:52

高い授業料で10分で終わるのは嫌ですね。。学校にもよるんでしょうね。。
BCITのパートタイムは、3月中頃ぐらいから徐々に授業が無くなるか、オンラインに切り替わっていました。5月の登録したコースはほとんどキャンセルになりましたが、今はほぼオンラインに切り替わってます。今一つだけ受講してますが、先生も一生懸命教えてくれるし、TAはチャットで質問にも答えてくれる。授業の質は悪くないと思います。とはいえ3月末はマイクの問題もあり、10分で解散してしまったクラスもありました。その代わりに別の日に質問に答えてくれたりしていたので、問題は全くなかったです。BCITはもとからオンラインの授業があるから、対応も素早かったのかもしれません。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network