jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4830
コンパスカードについて
by たろう from バンクーバー 2019/07/18 16:01:40

本日 学校が終わり、スカイトレインで帰ろうとコンパスカードをかざすとエラーで通れませんでした。
使用履歴を見てみると朝出てくる時にタップアウトできてなかったみたいです。
そして数ドルマイナスになり、チャージするしかありませんでした。
なのでチャージして帰ってきたのですが、これは電話すれば料金を戻してくれるのでしょうか?
また、何処に電話すればよいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/07/18 16:47:46

マンスリーパスを利用されているんですよね?
コンパスカードのカスタマーサービスの番号(604-398-2042)に電話して、事情を説明すればリファンドしてくれますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/18 17:01:12

まさに同じことが昨日、一昨日起こりました。朝バスに乗った際マイナスになっていて、前日は仕事の行きと帰り、ワンゾーンしか行っていないし、マンスリーも入っているのに。スカイトレインの職員に画面でチェックしてもらい、備え付けの電話で事情を説明してくれました。結果的にはタップアウトで赤く出ているときにでたらだめらしいです。出てしまったらまた戻ってタップアウトしないとどこまで行ったかわからないとの事。わたしは2回分引かれています。昨日のラッシュ時わたしのレーンの改札機がずっと赤だったのでそこを通った人はみんな引かれてるだろうなと思っていました。そうなった時にすぐなおさないTranslinkの方が悪いと思うんですが、赤いのに出たからだと言われたので返金のことは聞きませんでした。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network