jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4814
トロント大学 vs UBC
by あお from ビクトリア 2019/04/15 20:37:01

現在カナダに高校留学している者で来年からカナダの大学への進学を考えています。
大学では宇宙物理学を学ぶ予定で、最終的には博士号まで取ろうと思っています。(どこの大学院かはわかりませんが)

すでに何校か受かっていて、現在トロント大学(St. Georgeとスカボロ)またはUBCのどちらに行こうか悩んでいます。
プログラムの内容はどちらもよく似ているので決めかねています。

世界ランキングやネームバリューで取るのならトロント大学の方がいいとわかっていますが、UBCは西海岸なので今住んでいるビクトリアと似ていて過ごしやすい気候だと聞いています。

トロント大学またはUBC、そしてその周辺環境の長所と短所を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 高橋 from バンクーバー 2019/04/16 16:08:48

トロント大学に一票!
歴史のある建物、新しいリノベーションと美しく融合したキャンパス。
トロント大学の卒業生のネットワーク。
東海岸の活気。
のんびりした西もリラックスムードでよいですが、都市として機能している東で人生の一コマを過ごすことはかけがえがない思い出になるでしょう。
NYも近い!
Res.2 by UBC from バンクーバー 2019/04/19 23:00:10

将来カナダで就職することも視野に入っているのであれば、永住も含めて長く住める都市を選ぶのも一つの考え方かと思います。私は東海岸の寒い冬に耐えかえると思い、UBCに行きました。
学生中にネットワーキングに励み、地元の企業で今は働いています。
Res.3 by No name from ビクトリア 2019/06/30 07:17:11

百聞は一見にしかず

カナダにいるのであれば現地に行ってみるのが一番!
今もう夏休み入ってるべ?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/06/30 08:03:38

私はむかーし(現在40代のおばさんです)、オンタリオ州のロンドンに留学して、その後トロント大学と地元のウエスタン大学のどちらに行こうか迷い、結局、知り合いもすでに多いウエスタンを選びました。

カナダで生活する限り、ウエスタン大学(当時はUniversity of Western Ontario)、でもトロント大学出身でも扱いに差はありませんが、日本人と話すとトロント大学の方が圧倒的に認知度が高いので、ウエスタン出身てなんか下に見られている気がします。(当時、今もかな?ウエスタンのMBAは慶応とかハーバードの繋がりがあって、その辺からの交換留学生もいて、知っている人は知ってるんですが、あくまで「通好み」大学です)

UBCも良い大学ですが、やはり認知度から言えばU of Tなので、私が20年前に戻ったならU of T を選ぶかな。

現在私はバンクーバーに住んでいるのですが、気候や帰郷の便利さえを考えるならUBCだと思いますが。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network