jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4813
高校卒業後について
by 無回答 from 無回答 2019/04/12 22:54:44

私は来年の夏に現地の高校を卒業する予定の者です。
その後の進路について相談したい事があります。
コミカレに行くべきなのか、大学に行くべきなのか、
日本に戻って大学に行くべきなのか、就職するべきなのか。
私自身勉強は全く得意ではなく、大学に行って勉強したいというよりは早く就職して若いうちに仕事の経験を積みたいです。
それか高校卒業した後は色んな国に行って色んな経験をしたいです。
でもそうなると高卒で2.3年海外でプラプラした人が良い就職につけるのか心配です。
どれが自分にとってベストなのかわかりません。
将来の夢は特になく海外でのんびり過ごしたいという願望しかないです。
周りのみんなはだいたいの将来の夢や目標がが決まっていてとても焦っています。
人生の先輩の皆さん私にとって何が一番ベストなのか教えてください。喝を入れて下さい。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/12 23:14:30

何したいかわからないなら、一旦は就職してみるのも手かな。
ただ高卒でできる仕事はとても限られてます。
社会に出てみると、学歴差別も経験すると思う。

勉強は興味あることなら苦にならないよ。
期間決めて、(1年なら半年旅行して、半年色々な職のアルバイトをするとかして)
興味のあること見つけてみたら。


カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network